2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

美味しんぼ風に競馬を語る(復活)

1 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/11/27(月) 05:32:08 ID:rLDE7TMq
「確かに馬のは最高、状態も最高、だが善臣、
 肝心のお前の腕が最低だ。せっかくの馬も泣いてらあ。」

2 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/11/27(月) 05:55:37 ID:UG7BjHrg
善臣かわいいよ善臣

3 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/11/27(月) 06:33:47 ID:YfUoKxA4
山岡役、トキオの松岡

栗田役、優香

来年1月ドラマスタート

4 :シライスピリッツ:2006/11/27(月) 07:24:12 ID:rLDE7TMq
ひさびさに書いてみたかったので、スレ立ててみました。

職員「内田博、吉田稔、五十嵐の三人をそろそろ中央競馬に
   移籍させてやろうと思うんだ。」
安藤勝「それはめでたいなあ。」
小牧太「よかったわねっ!」
吉田稔「ありがとうございます。」
職員「そこで、地方競馬を卒業する前に、善臣さんに馬乗りの奥義を教えてもらおうと
   思って、三人を連れてきたんだよ。」
小牧太「え?善臣さんに馬乗りの奥義を!?」
職員「この近くの大井競馬場で私が働いてたことがあるんだが、やはりそこに
   善臣さんが来ててね。
   当日はGIジャパンダートダービーがあってそこで善臣さんが
   カフェオリンポスでそのレースを勝ったんだ。
   その時のレースのすばらしかったこと!善臣さんはすごい名人だったんだ。」
善臣「名人だなんてとんでもない、ただ競馬が好きで毎週乗ってるだけですよ。」
安部幸「わあ善臣さんのレース見てみたいわあ。」
菅原勲「どんな乗り方かしらね。」
職員「今すぐ分かりますよ。
   じゃ、おまえたち支度しなよ、善臣さんと腕を比べるんだ。」
内田博「はい。」
小牧太「へえ!騎乗技術の勝負ね。」
安藤勝「そりゃ面白そうだ。」
善臣「じゃ、始めましょうかねえ。」
職員「私はビデオ撮影しますよ。」
小牧太「内田博さんたちは地方競馬のトップジョッキー達、実績もあるし、
    腕っぷしも強い・・・それに比べると善臣さんは勝負弱く向上心が無いので
    GIは勝てない。」
(馬を速く走らせるためにはよく馬を追うことが大事
 となると内田博さんたちのほうが腕っぷしが強いのでしまいの脚はは伸びるはず。
 それなのに職員さんの口ぶりだと・・・・)

勝春「善臣さん・・・・・・」
岡部「まあ地方の方と一緒に馬を・・・・・」
吉田稔「おじゃましてまっす!」
善臣「これから直線だよ。」
職員「見ていってください。」
つづく

5 :シライスピリッツ:2006/11/27(月) 09:31:25 ID:rLDE7TMq
小牧太「うまいわあ、これだけ迫力ある追いっぷりは、めったに見られないわ。」
安部幸「この豪腕が引き出すトップスピードがたまらないわね。」
菅原勲「三人とも変わらずうまいわ。共通しているのは腕っぷしの強さね。」
小牧太「これならいつ中央移籍しても大丈夫ね。」
五十嵐「ありがとうございます。」
職員「さあ、いよいよ善臣さんの騎乗を見てもらおうかな。」
菅原勲「内田博さんたちのような豪腕じゃないから、直線での伸びは
    弱いんじゃないかな・・・・・」
安部幸「それが心配ね。」
小牧太「えっ!?これが同じ競馬なのっ!?」
菅原勲「信じられないわ!!善臣さんの騎乗をテンシノキセキとすると、
    内田博さんたちの騎乗は・・・・・」
一同「ゾウゲブネメガミだわ。」
五十嵐「ゾウゲブネメガミ!?」  吉田稔「そりゃあんまりなっ!!」
職員「ま、おまえたちもビデオで騎乗を見比べてみろや。」
吉田稔「ど、どうしてだ・・・!?」
五十嵐「本当に、善臣さんの方がうまい。」
安藤勝「内田博さんたちの騎乗はちょっと見た分にはその追いっぷりが迫力があり
    うまく感じられるが、善臣さんの騎乗を見てみると
    その追い出しと腕っぷしの強さが過剰で、
    ただ力任せに追っていることがばれてしまう。」
   「善臣さんの乗ってる馬はまるで手ごたえが無いように思えるが、
    仕掛けてみると馬は心地よい抵抗感を受けながら善臣さんからの意思を
    受け止める。さらに手綱に力を入れると抵抗感はもっと大きくなる。
    そして、ついに直線では末脚が切れるのだがそのときの感じが
    ジリジリッとした末脚で実に快い。」
小牧太「その通りよ。善臣さんのレースはとても上品なの。」
五十嵐「でもどうしてだろう、我々の方が善臣さんよりはるかに力があるのに・・・!?」
安藤勝「その力が逆効果なんだよ。
    力のある人は馬のスタミナが実際より残っていると思いやすい。 
    自慢の豪腕で追って無理やり走らせるということは馬にスタミナが
    残ってないという事だ。
    スタミナが残っていなければなめらかな走りも生まれてこない。」
五十嵐「そうだったのか、我々は力任せに追うことだけを考えて・・・」
内田博「わずかな心遣いの差がこんなに大きな差を作るなんて・・・」
職員「中央競馬には何人か名人がいるが、ほとんどは非力な騎手だよ。
   うまい騎乗をするには善臣さんのような優しさが必要なんだ。
   中央移籍前にいい勉強をしたな。」
おわり

6 :シライスピリッツ:2006/11/27(月) 22:14:53 ID:t0kKoq/z
池江「ノン、教えられません・・・ディープインパクトの強さの秘密だけは・・・・・・・」
記者「うーむ、そうかそうだろうな。能力の秘密は機密事項だからな。」
  「ありがとう豊、素晴らしい競走馬と素晴らしい調教師に会えました。
   君のおかげです。」
武豊「そう言って頂いてホッとしました・・・」
金子「ねえ、池江さんあの馬の強さの秘密ってなんなの?
   そんなにすごい秘密なの?」
池江「はあ・・・・その・・・・・フランス競馬にはルール違反なんですが・・・・」
金子「ねえ、何なの教えて!?」
池江「イプラトロピウムですよ、イプラトロピウムをほんの少量与えたんです。」
金子「ええっイプラ・・・・」
池江「ディープに一番合う薬物はイプラトロピウムだと忠告してくれる人がいましてね。」
おわり

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)