2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

610 :774mgさん:2006/11/29(水) 00:10:25 ID:OKsBqd3b
>>606
リービット&ピアスはマサチューセッツ州ボストン、ケンブリッジはマサチューセッツ・アヴェニューに
現存していて、タバコ製品のほかチェスボードなどのトイも販売しているようです。
英会話に堪能ならば直接電話で由来を聞くこともできるかもしれませんが(笑)

パテントのチューブだけ別注というのはあまり考えにくいのでパイプオリジナルのものだと思いますが、
カービングがComoy'sで行なわれていたのかどうかはもうちょっと調べる必要があるかもしれません。
時代が大分違いますがL&Pでは60年代にはハウスパイプの製作も行なっていたようですから。

しかし、多くがセコンドクオリティだとはいえ、タバコニストのハウスパイプの歩猟するのはテーマとしては
面白いかもしれません。Comoy'sのbar-logoやCastelloのダイヤモンドロゴが誕生するきっかけとなった
Wally Frank、Charatanに本物の象牙製(オリジナルはルーサイト)シャンクトリートメント付きAfter Hoursを
製作させた(Comoy'sにはDover Deluxe GiantというExtraordinaireサイズパイプを製作依頼)Lou Leonard、
そして今回の戦前唯一(?)のカービングパイプをComoyに製作させていたかもしれないL&Pと、歴史も個性も
たっぷりのお店が目白押しですものね。

>>608
オメー! おーYOWが2本とは豪勢な!
よろしければPatent Dunhillも合わせて刻印やパイプの詳細など教えていただけると幸いです。
レストアでお困りでしたら再度このスレで質問いただければ役に立つことも出てくるかと思います。

>>609
自分は >>2 にあるサイトでコレクションを晒していますが既読でしょうか。
その他にもYahooアルバム等で写真を公開されている方もいらっしゃいますのでちょっと上のレスを
当たってみてくださいませ。
このスレは写真公開・パイプ自慢を奨励しています。デジカメをお持ちの方は是非コレクション写真を
共有していただけると嬉しいです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)