2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

591 :774mgさん:2006/11/26(日) 21:35:18 ID:Xrl9+HHu
あ、やっぱちょっと違いますか。
すると箱はどういったモノなんでしょうかね。
みなさんも経験があると思いますが、パイプ屋さんってパイプを箱から出してキャビネットなりショーケースに陳列しておいて、
お客がじゃあこれください、って段になると奥からそのモデルの箱を出してきて入れてくれますよね。
んで、だいたいこの時点でオリジナルの箱じゃなくなることが多いんですよね(笑) モデル名は合っていても
違うシェイプナンバーだったり。ひどいときはメーカー違う箱に入って来たりww
この事情は1950年代の英国やアメリカでもさして差はなかったんじゃないかという気がします。

それと他にはコレクターの手を渡っていくうちに箱がないと不憫と感じた誰かが箱を別途手に入れてペアとした可能性や
、セラーが箱があったほうが価値が出ると踏んで別途入手して抱き合わせた可能性もありますが、
上の購入時に違う箱が最初からついてきた、という可能性が大きいんじゃないかと思いますね。

しかし!!>>589さんのBarling's Make S-Mのなんたる素晴らしい状態であることか!
なんすかそのミントコンディション。超ウラヤマシイんですけど…w
サイズは小さめですが、ホントに美しいサドルビリヤードですね。

箱の中のインストも非常に興味深いです。当時のBarlingにとってエア・キュア―とは、
オイルキュア―やオーブンキュア―のような「人工的な」キュアリングの上に位置する、手間も
コストもかかる方法だと捉えられていたことがわかりますね。
Pre-TransのBarlingはカタログの類を一切印刷しませんでしたから、このようなPre-Transファームに
よる活字は非常に貴重だと思います。写真のアップありがとうございます。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)