2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

560 :774mgさん:2006/11/25(土) 21:34:53 ID:RRiG5HE0
最近は借金返済で四苦八苦してるんで、あんまりold物は入手してませんが。
あ、kaywoodie&parker担当でやんす。

ちょっと前はもう新品は馬鹿馬鹿しくって買ってられないとまで思ってました
けど、煙草注文ついでに煙草だけじゃ悪いかなと思い新品の安物をいくつか
購入してます。ついで買いなんで期待してないんですけどね。

でもね久しぶりに新品を買うと美味いパイプもあったり、いろんな発見が
あって面白いもんですよ。例えば現行品kaywoodieとか白木のサビネリ
とかビックリすることもあるもんですよ。

確実にOLD購入以前と変わったことがありますよ。まず言えるのは美味い
パイプ、不味いパイプというのがわかるようになったこと。これは実に大きい。
で、新品物の中にも美味いものもあるけど不味いものもある。またOLD物
のなかにも美味いものがあるけど、不味いものもあるということが確認は
出来た。至極当然のことですけど。

あと最近思うようになったけどよくカーボンが着いたパイプは美味いっていうでしょ?
あれに不信感をもつようになりました。なぜならOLD物ってその伝からいうと全てが
美味いパイプになるということですけど、そうではないものも結構多いんですね。
また殆ど使用されてなくてまだカーボンが殆ど着いてないパイプでも激ウマという
ことがあるけど、いくらカーボンが着いていてもまるでダメというのもあるんですね。

新品でもそうです。この前の白木パイプはほんと驚きました。まあまったくボウルの
中も白木の状態なんで初々しさが喫味から伝わってくるんですけど、初めてとは
思えないほどの美味さでしたよ。それもまっさらの新品!!。

少なくてもカーボンが着いた=美味いパイプとは限らないということは
確認できました。むしろあの白木の吸水具合を見るとブライヤーも、
もしかするとカーボン着けないほうが美味いんじゃないかという気まで
します。OLD物でもカーボン付いてなくても激ウマというものあるもんね。

伊達に駄パイプを100以上も購入してなかったんだと思いましたよ。やっぱり
自分の中でパイプの基準というのがいつの間にか出来上がっていたというか
それにより新品もOLDもなく見ることができるようになったようです。上手くは
いえないけど新作パイプには新作パイプの良さもありますね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)