2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

47 :774mgさん:2006/10/12(木) 00:34:19 ID:RSsFL797
>>42
あいかわらず素晴らしい目をお持ちで… いつもオッというアイテムに必ず先にbidされているのでまことに感服しておりますw

Blakemar Briarsは、現在手に入る新品パイプ、それも質の割には格安という点ではオススメですが、悲しいいですが
やはりビンテージ・ブライヤーとは比較にならないパイプです。フィニッシュもたとえば現在のマル・ダンヒルのような高級パイプには
比べるべくもありませんし。ただ、現在もイギリスに残るクラシック・シェイプのメーカーとして、十分に伝統を今に伝えている
メーカーで、そういった面で心に余裕があるときに、「たまには新品もいいか〜安いし」といった感じで購入されるなら
十分に楽しめるとおもいます。自分もあのサンドブラスト・テクスチャは「漬物石」と呼んでます。カワイイパイプですよ。

本日、Texas PipeのRalphさんから一本のパイプが届きました。またまたComoy's。またまたGrand Slam。またまたBar-logoです。
今回は非常に小振りな、なんとスパー(足)付きのクレイ・シェイプ#213!非常にレアかつ、非常に魅力的なシェイプで、
Grand Slam systemもインタクト、わずかな軽いスクラッチとインナーリムタール蒸着以外はほぼパーフェクトな美品でした。
Bar-logo Grand Slamは戦前〜終戦直後期のパイプをゲットするには、datingも簡単で、一番お手軽なコレクティブル・パイプと
言えるかもしれませんね。

こちらのクレイ#213はそのうちサイトにアップする予定ですのでお楽しみに。

追伸 >>42さんはLoeweもだいぶいってらっしゃるようですね。
よろしければそのうちLoeweについて、研究レポートやレビューのようなものをここに投稿してくださると嬉しいな〜
Loeweはまだ自分は全く手をつけていないので…

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)