2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

413 :774mgさん:2006/11/14(火) 19:23:39 ID:xcDyrQOq
以前Sasieni Eight-dot Grosvenorを落札し、レストア方法をこちらで教えていただいたものです。
余りにも異臭が強かったので、かなりの回数の塩漬け&乾燥を繰り返した結果、すばらしい喫味を楽しめるようになりました。
アドバイス戴いた方々、本当にありがとうございます。

すっかりSasieni党になってしまった私ですが、あるサイトでSasieniの8dotの新品が売られているのを見つけました。
レストアにかなり時間をとられたGrosvenorの事もあり、新品で購入できたらと思ったのですが高額だったため見合わせていました。
そんなある日、50%オフのバーゲンをしていたので「うさんくさいぞ」と感じながらも欲望には勝てずに注文し、今現物が届いたところです。
開封してみると、幾つかの疑問点がありましたので教えてください。

1.スタンプについて
私の購入したパイプにはフィッシュテールのSasieniロゴがないどころか、地域名もありません。スタンプされているのはシャンク右側に"Sasieni 8dot"、シャンク左側にサークル状の"MADE IN LONDON"とその下に"ENGLAND"になります。
そしてブルードットもGrosvnorのものより大きめのものがついています。
OBさんのサイトをいつも参考にさせていただいていますが、あきらかに戦前のものではなさそうですTT。
最近のものなのでしょうか?

2.新品はこんなもんですか?
上の質問に記載した内容で、かなりテンションが下がっているのですが、さらに重要な問題が、、、、。
まずは「フィルターついているかな?」と思いおもむろに吸い口を外してみると、何とボウルとシャンクの間に穴が開いてないではないですか!!!
ボウル側からみるとシャンクに続くように見える穴は開いているのですが、シャンク側から見ると穴が開いていないのです。
穴は自分であけるもんですか?
それともバッタもん?
どちらにしてもダブルパンチをくらった気分ですorz

すいませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)