2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

336 :774mgさん:2006/11/06(月) 22:26:28 ID:RU7VQ6ow
のび太でございますw。ドラえもん僕にもBarling分けてくれようw。

>今日はEveryman#331cにMcClelland No.2035 Dark Navy Flakeを詰めて喫煙。
>想像通りのビターな甘味とコクでComoyに合っている気が。
>吸い味はStonehavenに近いけどこっちの方がやや軽めな感じでしょうか。
>やはり現段階ではが強めな板物に合うという結論になるかも。

甘みの出るパイプは結構ありますけどダークストーブ系の旨みや
渋みのような味が上手く出るパイプってのはなかなかないかもしれ
ませんね。そういう意味ではcomoyはいいかも知れませんね。

今朝はGBDのMATT#665、なぜかフレンチ・メイドでPeter Stokkebyeの
Bulls Eye Flakeを頂きました。これはちょっと変わっていて、基本は
VA+ぺリクのスパンカットなんですけど、真ん中に黒キャべが芯に
なって入っていてぺリクのスパイシーさと黒キャべのマイルドさ両方を
味わえるという面白い煙草です。この前のオフ会で皆さんに振舞いました
がなかなか好評でした。これを詰めて吸ってみたんですけど・・・。

あれ?ウンともスンともしねーや・・・。煙草のせいかな?Peter Stokkebye
のフレイク物は基本はカラッカラに乾燥させないと味が出ないんで、そのせい
とも思えるんですが。それともGBDにも問題があるのか?まあ最後の最後に
やっと甘さと煙草感が出てきましたが。このパイプこんなもんだっけ?

やっと今帰ってきてP&CのAnniversary Kakeをkaywoodieの現行品drinklessで
頂いてますが、ちょっとカーボンが付いてきたんで、やや強めのボデイのあるVA
くらいなら普通に美味くいただけるようになりました。このパイプはラタキア用に
しておいたんで時々思い出したようにラタキアの残り香がします。こういうラタキア
用パイプでVAをいただいてブレンドのような効果を出すというのもアリかもしれません。
なかなか美味いです。

やっぱでもね。kaywoodieでVAはデフォルトですよ。comoyも美味いしGBDもいいけど
やっぱり自分はVA吸う時はkaywoodieかなあ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)