2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

299 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/11/05(日) 22:18:07 ID:YUmTVpmg
>>293の書きこみがなんか非常に頭に来る。

喫煙がファッションでいけないとするのなら、おそらく「道」とでも言いたいんだろう。
だけれど、俺はそういう「喫煙道」みたいなのがクソみたいに嫌いなんだわ。

まあ自分が初心者同然ってものあるんだろうけど、パイプの世界はとにかく堅苦しいことが多い。
やれ紳士の趣味だの、やれ喫煙技術だの、やれカーボンの質がどうの、やれスロースモーキングだの。
うるせえっての。
パイプなんざ単なる快楽主義的、単なる趣味に過ぎないんだから、楽しきゃいいんだっつうんですよ。

Ye Olde Briarsを立ち上げたのも、オールドパイプが素晴らしかったこともあるけれど、
アメリカで根強い人気を誇るオールド・ブリティッシュ、ビンテージパイプ・コレクションには、たとえばビンテージ・アメカジとか
ビンテージ・デニムのコレクションに通じるところがあったし、デニッシュ・ハンドメイドを至宝のものとする旧態依然・日本的
パイプスモーカーの堅苦しさが入りこむ余地が少なかった場所だったんだよね。
一つにはそういう日本の「喫煙道」みたいな旧弊に対するアンチテーゼの意味合い<厳然として>あった。

イヴァルソンだのミッケだのをばかりありがたがり、手近にいくらでも転がっていたGBDやComoyのような素晴らしいパイプを
捨てて顧みなかった連中。そんなやつらの言うことは何一つ信用できない、とか個人的には思いますマジで。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)