2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

282 :774mgさん:2006/11/05(日) 17:26:29 ID:jfrbt9iS
>280

>なんとGLPのBarbary Coastです(笑)

ああ、この前自分も吸いましたよ。で、こちらもぶっ飛びましたw。

レポ書こうかなと思ったんですけど、結構単価が高いんで今後購入
するかどうかは微妙だなと思ったんで、あえて書きませんでしたけど。
この前のオフ会で残ったものを頂いたものでした。

ちょっとマクレーランドのようなビネガー臭がするんですが、火をつけたら
いきなり(@@;)になりましたよ。

とにかく印象としてはGLピースって細かいオヤジなんだろうなーって
感じですw。ものすごい緻密で煙の肌理が細かくて、おっしゃるとおり
>オーケストラの一音一音がはっきりとという感じでありました。
恐らくコーネル・ディールのクレイグ社長は困った奴だなあと頭を
抱えたことでしょうw。でも頭を抱えた成果はあると思います。

バーレーは入ってますがよほどバーレーの質がいいのか、いわゆる
バーレー・キックはきませんね。あのバーレーの質こそがコーネル
ディールの特質らしいですが。

まあかんたんにこんなことを言うのはどうかなと思いますが、天才
ブレンダーと言えば一応ラットレーもその一人といわれてます。
でもラットレーのブレンドもいくつか試しましたけど、ああいう細密画
をみているような感覚には襲われませんでしたね。ラットレーの
ブレンドは意外に常識的に美味いと言うか、煙の全体的なイメージで
味わわせる煙草という感じです。でもGLPはいわゆる点描画のような
一つ一つの煙草はしっかりしているんだけど、それを最終的には
まとめ上げてひとつのブレンドにしていると言う感じがします。
他にはあんな煙草はありません。

まあひとつ難点を言うとすれば海外で購入してもけっこうするんですよね。
まあそれだけ評価が高いということなんでしょうけど。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)