2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

23 :774mgさん:2006/10/09(月) 16:23:51 ID:FvJqLGTl
mastercraftは今お気に入りのstaring silberのベント・モデル
を作っていた会社だったと思う。kaywoodie関連メーカーでも
あるんでしょうね。ものによってはドラッグストア・パイプであり
ながら非常に優秀なパイプを作るところでもある。

ラタキアが弱く感じると言うのはもしかしたらフィルター付きですか?
フィルター付きのパイプはラタキアの雑味を取り去って甘みだけを
提供するんで、まるでフレイク物をやっているような喫味になるはず
です。場合によってはつまらなく感じるときがあります。でもフレイク
などのVA物の場合はそれがいい方向に動く場合が多くてより美味く
感じるはずです。

>22

自分もそういう認識でいます。DR.Grabowやkaywoodieの初期のライン
ってかなりオールド・イングリッシュ〜フレンチの流れを感じさせる物が
多いんですよね。

ちょうど戦争直前はヨーロッパからユダヤ人が大量にアメリカに移民
してきた時でもあるんで、アメリカのパイプの歴史ってヨーロッパからの
移民から成り立っているんだと。で、ヨーロッパのメーカーって実は
親方が一人でやっているような小さい地メーカーが多くて、何も持って
きてない彼らは働き口としてkaywoodieやDR.Grabowのようなメーカー
を選んだのではないかと思うわけです。多分この認識はそんなに
間違っていないんじゃないかなと。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)