2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

133 :774mgさん:2006/10/24(火) 00:52:51 ID:VugeQTPa
ここではEsotericaの話題が結構でますね。
私も今のところ一番好きなタバコかな、、オールド物に良く合っていると思います。
個人的にはPembrokeが好みです。
コンセプトはMargate + French Cognac?まあMargate自体が既に完成された
ブレンドのようなので邪道かもしれませんが、この独特な香りも良いと思う。
"match made in heaven."という説明はちょっと大げさかもしれませんが。

ここ最近は廃盤記念という事でロイヤルヨットで手持ちのパイプを吸い比べてみました。
このタバコ、クセは無いといえば語弊があるかもしれませんが上品な仕上がりですね。
そのせいかパイプ自体の個性は解り易く出てなかなか楽しめる、かと。
私としては火付きも火持ちも悪いとは思いませんが、旨く吸うには
クセの強いEsotericaよりも難しい気がします。

まずはSasieniのセカンド、次にComoy、で今日はBen Wadeで吸ってみました。
やはり香り立ちはSasieniが一歩上で華やかな感じといった気がします。
Ben Wadeもいいですね、甘さ控えめでダークな感じといったところでしょうか。
やっぱり一番面白いのはComoy、、例のダークな甘さが最後まで継続。
他とは別のタバコ吸っているんじゃないかと思えるほど味が違う?
それと、試した中では一番喫味が安定していて吸いやすかった気も。
吸えば吸うほど不思議なパイプですね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)