2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

792 :774mgさん:2006/10/08(日) 14:10:11 ID:gnsAEtqK
スレ埋め協力〜

ピーターソンのディティングガイドのページを見つけましたが、
その中で、チャールズピーターソンはダブリンに小さなタバコ店を開き、
1875年後半にチャールズピーターソンはカップ兄弟にアプローチしたと記述されています。

A Peterson Dating Guide; A Rule of Thumb
ttp://pipelore.net/pipes/english/a_peterson_dating_guide_a_rule_1.html

"History pertinent to our purposes began in the year 1865;
the year Charles Peterson opened a small tobacco shop in Dublin.
Later in 1875, Charles Peterson approached the Kapp brothers, Fredrich and Heinrich,
with a new pipe design and with this, a very long-lived partnership was formed, Kapp & Peterson."

しかし、これって、逆じゃなかったですか?
柘のカタログではたしか、カップ兄弟がダブリンにタバコ店を開き、
その後、新しいパイプの設計で、ピーターソンへアプローチしたと
書かれていたと思いますが。。。(カタログが手元に無いので確認できませんが)
いったいどちらが正しいのでしょうか?

気になったので、ハッカー本も確認しましたが、ハッカー本でも、
カップ兄弟がダブリンにタバコ店を開き、その後ピーターソンへ
アプローチしたと書かれていました。

もしや、翻訳が間違っているのかな?
誰か英語に堪能な人教えてください。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)