2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

630 :774mgさん:2006/09/27(水) 21:41:27 ID:X+OIs4JG
>618

>100年越ブライヤーマンセーの現行物否定派

いや今はぶっちゃけそうなりつつありますよ。でもその中でも
樹脂臭がするのもあるししないのもある。

というわけで昨日注文していた煙草がカポジョーから届きまして
どうも煙草だけ注文するのは気がひけるんで現行物のkaywoodie
のベントを一本購入しました。あんまり期待はしてないんですけどね。
でも現行物のベントも試してもみたかったんで。

うーん・・・樹脂臭はしませんけど甘みがでないすねえ・・・。香りも
特別良くない・・・。シェイプも荒いし塗装も良くない・・・。まあフィルター
のおかげで喫味は似てはいるんですけど往年のkaywoodieを知っている
人にとってはトホホ以外の何物でもないす。まあカーボン付けばそれなり
喫めるパイプにはなるとは思うんですけどね。古いパイプのなかには
カーボン付かずとも美味いパイプがごろごろしてるんでそういうのを知って
いる人は残念ながら同じパイプには思えませんね。もともとkaywoodieは
シェイプとかは望むべくもない機能一点張りの実用パイプなんですが
それと比べても現行の品物はやはり落ちます。kaywoodieの現行品
買うんだったらebayで3ケタwoodie買ったほうが余程いい買い物です。

>サンマ100匹から鯛数匹に移行されてはどうでしょう。

心配ありがとうございます。まあ高価なパイプってやっぱりそれなりのモノが
あるのは認めるんですけど、やっぱり根っからの貧乏性ということと、安いパイプ
は実は宝探し的な面白さがあるんですよ。

例えばここに来始めたときも実はスタンウェルに行ってました。でもこれは逆に
言えばスタンウェルは穴だろうという計算があったんですよ。まずスタンウェルを
ebayで買う奴はいないだろうと思ってたんです。実際それはあたってたんで
それなりにスタンウェルも買いました。サビネリのカプリをずっと狙っていたのも
その理由からです。

シーコーラルはそれなりに日本では有名だけどそれのセカンド物のカプリは
あんまり目が行かないだろうと思って狙ってたんですよ。でもカプリはシー
コーラルほどではないにしても日本では結構な金額で売られてましたからね。
未使用品ではたしか7万で取引されていたデータが残ってます。

そんなわけであまり人が集まらないところでこっそりやるのが好きなんですよw。
まあkaywoodieあたりはここで絶賛したりしたもんでだいぶ人が集まってきたと
思いますが。でね今校長先生のところで紹介されていたWDCにはまり気味です。
実につまんないパイプが多いんですけど、意外にシェイプがしっかりとしていて
カッコいいのもそれなりにあるんです。喫味もkaywoodeとはまた別の趣があるん
ですけど、物によっては意外にいい買い物になることがあるかもしれません。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)