2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

347 :774mgさん:2006/09/14(木) 20:52:10 ID:dr4aTfzz
>344

き印いっちょ上がりかもw。

>おいしい煙草を吸うために努力は惜しみませんよ〜

ああ、そういう人がおおはまりこくんですよねーw。

この趣味が汚いというかずるいところは喫って美味いだけでなく
パイプに歴史があるんでよね。自分はそんなにコレクター的な
気質はないもんだと思ってましたけど大違いでしたね。この
パイプは1940年代のなんたらかんたらで結構レアなんですよ〜
とか言われたらもう駄目だったです。

下世話な言い方をすれば競馬なんかで1レースとったくらいの
感動はありますよwそうなれば次も次もと当然なりますし、また
買うとオールド・パイプは喫味にはずれが少ないときている。
あとは坂を転がる石のごとし、です。

>kaywoodie

このパイプは好みがありますよ。喫味では抜群なものがありますが
見た目は正直うーん・・・です。見た目ではcomoyやsasieniのほうが
段違いでいいです。多分oldwoodieにはまる人はパイプはまずは
喫味でしょと言う人だと思います。でなければあんな安っぽいパイプ
誰も買いませんよ。

>フィルター

フィルターって一般的には邪魔なものというか、初心者が使うものみたいな
イメージが正直あったと思います。ところがオールド・パイプの中には逆に
フィルターの有効性を再評価させてくれるものがあります。掃除も楽だし
強力にクールでドライだし、雑味も限りなく無くしてくれるなどの働きがあり
ます。今の自分は正直フィルター付きでもフィルター無しでもいいというくらい
にはなりましたね。フィルター付きにはフィルター付きの面白さがあると言う風
に気が付いたからです。例えば同じ煙草をフィルター付きとフィルター無しの
パイプで喫うというのもけっこう面白いもんですよ。まったく別物になりますしね。
個人的にはとてもいい勉強でしたね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)