2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

227 :774mgさん:2006/09/08(金) 08:08:56 ID:dn8qequF
>225

あのですね。実は古いダンヒルを試したのはこの前のオフ会が
初めてで、オフ会の状況はゴミゴミとしたところで雑談しながら
パイプを試すわけで、恐らく正確な判断は出来ないと思います。
でもSーFさんに試してみたいんでぜひお願いしたいと言って
たんで、このときはdunhillとparkerの違いを見つけるぞと意気
込んでいたので多少の違いはわかると思います。

まずdunhillの喫味ですが、あのときのことを思い出してみると
全体的に上品な感じがしましたね。parkerとは確かに違ったような
感じに思います。parkerは煙草の旨み甘みが出るところはよく
出るんですが、印象として非常に高いところと低いところ、つまり
雑味がでるところをカットしているような感じがします。フィルター
付きではないのに驚異的に煙草の雑味がなくなります。ところが
parkerはその点ナチュラルというか、そういうこともなく上から下まで
きれいに出るような感じもしますね。s−fさんも実際parkerを喫って
もらったら「非常にマイルドですね。」との言葉を頂きました。
あの状況下ではなかなか正確な判断を下すのは難しいんですが
この印象は確かに自分も同じ感想を持ちます。

あのときのdunhillはよくも悪くも(雑味もふくめた形で)素直という印象
でした。何も足さない何も引かない、そういう印象でした。美味いかどうか
というのはあの状況下では判断できません。それは恐らくs-fさんにとって
のparkerも同じでしょう。自分がdunhillをいくつか持っていてそれを試して
いれば問題ないんですけどね。サンマ数匹男の悲しさでいまだに果たせ
ないでいるわけですorz

でも同じ煙草を吸って喫煙途中で変えたとき同じ煙草、同じ傘下のメーカー
でもずいぶん違う味がするもんだなあと言う印象は持ったことは確かです。
誰か両方試したことがある人はいないかな?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)