2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

152 :774mgさん:2006/09/05(火) 13:00:28 ID:zD1V5MnD
ヒストリーやグレーディングとは違って、
喫味に関してはどうしたって個人的な主観でしかなく、
1000本持ちだろうが10本持ちだろうが壱意見は壱意見。
沢山のレポートが集まれば面白いものになろうと思う。

私は恐らく皆と同様パイプが大好きで最高の、自分にとって最高のパイプを探し、集めたいと思っておるじゃ。
つまらん言い方をするなれば
「明日死んでまうかもしれん、ドクターストップがかかるかもしれんのにこれほど大好きなパイプスモーキングに妥協はしたくない」
と思うのであります。
で、このスレにはそんな私にとって非常に有意義な情報が盛沢山で実に結構。

ですが、例えばコモイ。
これは皆さん口を揃えて「旨い」「甘さがストレートに...」とおっしゃる。しかしこう云った喫味のレポは無意識にも何かとの比較をもってそれぞれおっしゃっているのではなかろうか。
で、それは10本持ちだろうが100本持ちのコレクターでも構わないのですが、その内容に興味があるのでありまする。
「パテントダンヒルから古チャラタンまで持っておるが、やはりコモイじゃな。」と云うのと
「コストパフォーマンスの高いセカンドブランド等を中心に集めている中で、やはりコモイじゃな。」
と云うのでは何となくコメントの重みが違うと思うのです。

否、良い悪いではなく情報...壱意見として明確さが違うというか、決して絶対にはならんが何かしらアテが出来るというか。
ですからパテントダンヒルも持ってないのにあれこれ云うな、というのではなく、それがどんなものであれ何かしらの比較をもってそれぞれコメントして下さると、より有意義になるとわし思う。
「味的にはダンヒルの方が上だがコストパフォーマンスを考えるとコモイが上!」
と云うのは価格帯が同じだったらやはりダンヒルに軍配が上がるのか?というところまで聞けると面白いな、と思うのであります。
そういう独断がたくさん集まれば、情報としてよりいっそう価値があるのではないかと。
言い争うのでなく、それぞれ云いっぱなしであっても。
長文失敬。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)