2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

605 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/08/14(月) 17:52:23 ID:Glqq1E8W
以下ごくごく個人的な意見です。他の方(ROMしてる方も含む)のご意見も尊重したいので
意見をお持ちの方は書き込みよろしくお願いします。

結論から言うと、「スレ違いではあるけれど当分このスレで」。

まだ国内でのビンテージパイプムーブメント(?)というのはごく限られたもので、
興味を持っている層はあまり多くないと思います。
kaywoodieを含むアメリカパイプというものは、十分に専門スレを立てて談義すべき内容を
持っていると思いますが、ここで専門スレを立てても十分なユーザーが集まらず、結果として
あまり芳しくない結果しか生まないと考えます。
以前「ある程度スレ違いでも、中古パイプ、ビンテージパイプに関する話題ならこのスレッドで
面倒を見よう」、という話題があったと思いますが、当分の間、このスレッドでのトピックに
含めてもいいんじゃないでしょうか。
そうしてやっていくうちにリソースや情報が集まり、アメリカパイプのユーザーも増えてきて
手狭になってきたところではじめて、別スレッド、【パイプ】ヴィンテージアメリカン【クラシック】
を立てればいいと思います。

自分はあまりアメリカパイプに思い入れはないのですが、この前Kaywoodieを吸って見て
正直ぶっ飛びました。コストパフォーマンス云々ではなく、単純に素晴らしいパイプなの
です。そしてオールドアメリカパイプにはKaywoodieだけではなく、Willam Demuth(WDC)、
Consolidated Pipe Factory(CPF)、Bertram's、Wally Frank、Marxman、Mastercraft、
Custombuilt、Doodle、Conoisser、Wylke NYC etc... 等の安価で素晴らしく、そして
コレクティブルなブランドが満載なのです。まずこのスレッドで、Kaywoodieを皮切りとして
いろいろ探索の手を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか。

というわけで、他の方々もご意見ドゾー。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)