2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

586 :774mgさん:2006/08/13(日) 20:34:25 ID:p4MmrJ0p
うーんちょっと気になったんで書きます。

O-Bさんに一言。

>あちらのスレルールを尊重しないでいきなりラスティックパイプの話をし始めて

自分の感覚ではシーコーラルやカプリは立派にシステム・パイプのひとつとして
考えています。というのはお使いになればわかると思いますが、パイプの表面が
不思議に熱くならないんですよ。当然パイプ全体が冷えたままなら、喫う空気も
熱くならない。つまり間接的な効果ではありますが、立派にその思想というものは
システム・パイプに通じるものなんです。どうもシステム・パイプというと何らかの
煙道に仕掛けがあるものだけがシステムだと思われるふしがありますが、実際
カプリなどを使ってみると単なるラスティックとはレベルが違うものだというのが
わかると思います。まあこれは微妙な線だとは思いますが、ああいうものもシステム
パイプのひとつとして考えるのもありなんじゃないかと思い、あえてあそこで話題を
振ってみました。

でも自分が書き込みをしなくなったのは別に自分の考えが受け入れられなかったから
じゃなくて、例のスレの>95のような書き込みがあり、げんなりしたのが正直なところでした。
内容がスレ違いなら>101みたいに書き込んでくれれば議論の余地もあったんです。
でもオールド・スレと違って礼節も何もあったもんじゃない便所の落書きみたいな
書き込みをする人も多いんで、やっぱり退散しようと思いました。

ところで、OBさんはご自身で書かれた>564の言葉をどう思いですか?ここのスレで
の出来事ならある程度は仕方ないかと思いますが>書き込みをどのような意味でも
制限したり検閲したりするつもりはありませんと言われてなかったですか?それも
ここでの書き込みではなく他スレでの書き込みですよ?それを何の権利で自重してくれ
といわれますか?またその理由がここの住人がそうしていると思われるのが心外だから
というのは、ちょっとOBさんの意見には同意しかねます。ここを荒らしたくないという
気持ちはわかりますがちょっとその範疇を逸脱しているように感じます。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)