2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

485 :774mgさん:2006/08/03(木) 22:50:33 ID:b7ME5SOn
でぶwoodieのその後の報告です。ただいま2回目(連投)です。

昨日初めて試した時は、正直なんかコクも甘さもいまいちで香りは
経つけど、なんでこんなパイプが評価高いんだろうと正直思いました。
今日の昼で昨日の残りを済ませ、ステムを外したままで少しほおって
おいて、今日の20時頃から二度目に挑戦しました。すると・・・

な、なんだこれっ?!滅茶苦茶美味いやんけっ!!

昨日とまるで別のパイプのようです。普通は連投すると味が落ちると
いいますけど、まったく逆です。この前のCOMOY製WOODIEにも勝る
とも劣らない味です。COMOYの上品な甘さを出す感じとも違うし、
この前言いましたけど「KAYWOODIEはニュートラルである」といった
感じを基本にして、そのままその煙草が本来持つ性格をそのまま
最大限引き出すという感じでした。

自分が試したのはいつものPeter Stokkebye Luxury Navy Cutでした。
この煙草は余計な甘味料が加えられてなくて自然な甘さがでるという
ことと、値段のわりに美味いんで最近お気に入りの煙草ですが、ちょっと
煙草自体が若いこともあって、FVFやダークストーブ系VAの濃厚な旨み
やコクといったものはそれほどないと思っておりました。ところがこの
パイプで試したら甘みだけではなくて、まるでくるみのようなナッティー
なコクや旨みを感じることができたのでした。この煙草にはこんな味が
あったんだと再発見しましたね。オーバーでなく例のサイトの評価は
嘘じゃないですよ。

また今回改めて確認したのは同じ煙草でもパイプによってまるで別物に
なるなということでした。COMOYの持つ上品な美味さ、PARKERの持つ
雑味を取り除き純粋な甘さを引き出す感じともまったく別でしたね。

ちょっとのあいだKAYWOODIEからは個人的に目を離せません。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)