2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

457 :774mgさん:2006/08/01(火) 22:52:04 ID:yB0U5iaG
ちょっと気になったので書きます。パイプの話ではなく
EBAYの話です。

7/29日にPAYPALからMAILがきました。その内容があなたの
PAYPAL口座からイレギュラーな引き落としがあった。またそれが
続いているというものです。あなたに身に覚えがなければ
こちらからログインしてチェックして欲しい。でなければ、あなたの
口座は一時的に凍結されて使えなくなるというものでした。

でも実はこのメールは恐らく公表していないはずのHOTMAILの
フォルダに届いたものでした。いや、もしかしたらPAYPALに公表
していたかもしれません。でもそのリンク先に飛ぶと間違いなく
PAYPALのロゴがはいっています。またURLもPAYPAL,COMと
入っていますけど、なんとも不思議なことにIEの右下の鍵のマーク
がないんです。文章にはセキュアがかかっていると書いてあるにも
かかわらずです。

EBAYからPAYPALに入ると必ず右下に鍵のマークが入るはずです。

いや、もしかしたらほんとに問題があるのかもしれませんけど、なんか
判然としないんです。今日も支払いを済ませましたけど、何も問題なく
チェックできましたし、支払いも済ませられました。

もしやと思いますが所謂フィッシング詐欺のようなものが出回っている
かもしれません。ちょっと変だなと思ったら絶対にIDとパスワードは入力
してはいけません。間違って入力したらとんでもないことになります。
自分もチェックして見ますが、取り急ぎ連絡まで。細かい金額をどんどん
落としていると、あまりに出金の管理が疎かになりますからね。

お互い気をつけましょう。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)