2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

339 :oldbriars@徹夜中 ◆M36yMkeSJ6 :2006/07/17(月) 06:53:44 ID:MCfzvUvr
>>s-fさん
どもども。なんかいろいろbidしてらっしゃいましたね。健康のため散財のし過ぎにご注意ください(笑)
縁みたいなものってありますよね。縁があるメーカーは知らず知らずのうちに数が集まるわ、レアシェイプも
難なくゲットできるわ…自分はComoyとSasieniがそうっぽいんですが。
逆に縁のないメーカーを無理矢理入手しても気に入らなかったりするので、縁をじっくり待つほうがいいのかも
しれません。s-fさんはとりあえずSasieniには多少縁があるみたいなのでしばらく楽しんでみればどうでしょう。
別にComoyは逃げたりしませんし(笑)

そのサイトは日本語で「サシエニ」とgoogle検索すると一番先に出てきます(笑)
自分はバイクにも車にも乗らないのですが、古いイタ車とかになぜか興味があります。
確かに古いものを見つけ出して苦労してレストアし、その当時の時代背景や異国のかほりのようなものと
ともに楽しむ、という点では非常に共通点が多いのではないかと思います。
モータースポーツ好きだった若き日のアルフレッド・ダンヒルもトライアンフには(ゴーグルをかけ”ウインドスクリーン”
パイプを咥えて)乗ったことがあるんじゃないかなどと想像します。

縁といえば、先日落札したComoy Extraordinaire 800シリーズ(後年の小さい奴ではなく、戦前の
超大型…20cm以上のモデル)が存外な美品でした。ebayの写真ではヘボへボに見えたのに…
数個のハンドリングマーク以外はほぼ完璧なコンディション。
うーんこれが縁なのかしら。

それと、これは興味本位(このスレで質問が数回あって調べたのがきっかけ)で落札した、Leeds時代の
Ben Wadeが掘り出し物でした。SasieniやPatent Dunhillに比肩するような落ち着いたダークな味わいの
パイプで、このメーカーはこれからもトラッキングしようかと考えております。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)