2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

280 :774mgさん:2006/07/12(水) 11:23:46 ID:y+Eyucza
で、OB氏にちょっと提案したいのですが、
どうも、このスレッドの書き込みを読む限り(特に最近の)、
OB氏の書かれていることを間違って捉えている人が多いのが気になるのですが。
そもそも、このスレッドはオールドブリティッシュのスレッドであって、
ebayのスレッドでも、安パイプの改造スレッドでもないでしょう。
こうした誤解は多分に、OB氏の説明不足に寄るところが多いと思うのですが?
ebayは確かに常に豊富なパイプが供給されていて、コレクターにとっては便利な物ですが、
それは、ちゃんと目利きが出来て、なおかつレストアやリペアが出来て始めて有用な物だと思います。
また、GBDやComoyはコストパフォーマンスが高いパイプではありますが、
それはオールドブリティッシュと言う分野に限ればの話しであって、
パイプ全体(あるいは中古パイプに限ったとしても)では、位置づけはかなり変わってくると思います。
レストアやリペアの書き込みを読んでいて、どうも話がかみあわないと思っていたのですが、
271氏の書き込みを読んでようやく納得がいきました。
そもそも、安パイプを実用レベルにレストア(リペア)するという話しと、
オールドブリティッシュのコレクターがコレクターの視点で、
パイプをレストア(リペア)するというのは、全く意味も目的も異なりますからね。
安いからオールドブリティッシュを買う(厳密にはそれ自体間違いなのですが)という人と、
オールドブリティッシュが好きだから買うと人との間には、
埋めがたい深くて暗い溝があるような気がします(ちょっと大げさ)w
というわけで、やはり、ここはOB氏にオールドブリティッシュの魅力や歴史的価値、
そして、なんのためにレストア(リペア)を行うのかということについて、
ちゃんと語ってもらって、このスレの方向性を再確認した方が良いと思うのですが。どうでしょうか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)