2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

249 :774mgさん:2006/07/11(火) 11:21:22 ID:Tu4TSfSs
>>239
>結果がほぼ同じ
やったことがないのになんで分かるんですかね。
個人的には全く違うと思いますが。

>>240
フェルトバフはワックス掛けには向きません。布(綿)バフが良いですよ。
ただ、綿バフは結構糸くずが出ますし、傷みも早いですが。
まあ、それほど高い物ではないので、消耗品と割り切った方がよいでしょう。

>>243
矛盾してますねw
そんなことを言うのであれば、新品の手頃なファクトリーを買うなり、
レストア済みのestateを買うなりすれば良いんじゃないでしょうか。
そもそも、estateビギナーにebayを勧めること自体が完全に矛盾してますよ。
その上、どの程度確実性があるか分からない自己流のレストア(と言うよりリペア)方法を、
危険性も注釈せずに初心者に教える行為の方が問題があると思いますが。
やはり、基本になる正当なやり方を踏まえた上で話しはするべきだと思いますよ。
>設置場所や騒音・振動問題のクリア、そして安いパイプ1本分ほどの値段を必要とするバフモーターの
>使用は前提にできません。
これは完全に思いこみですね。まず、バッファーは別に大型の物でなくてもかまいません。
小型でパワーがなくて一万回転ぐらいするような物でも、慣れればワックス掛けは充分可能です。
っていうか、昔、自分もそういう安物のバッファー使ってましたしw
それに電動ドリル(ドライバー)でも代用できますし(固定台は要りますが)。
中途半端なバッファーより、電動ドリル(ドライバー)の方がトルクがあったりしますし。
それから、バッファーとして使うわけですから、騒音や振動は大して問題にはなりません。
夜中でも大丈夫なぐらいですよ。グラインダーと混同されてるんじゃないですかね。
価格もランニングコストを考えれば、別段高いとは思いませんが。
それにバッファーはグラインダーとしても使えますし、電動ドリル(ドライバー)はもっといろんな用途で使えますしね。

>>247
>見かけても、大抵フレーク状のばかりで。
湯煎して、型に流し込めば良いだけです。型も牛乳パックで充分ですし。
でも、最近は国内のパイプショップでも、パイプ用のカルナバワックスを売ってるところは結構ありますよ。
等級に関しては、2級(号)を使うのが一般的のようで、
普通パイプ用として売られているのは2級(号)だそうです。
自分はパイプ用として売られている物しか使ったことがないので、
1級(号)や3級(号)とどう違うかまでは分かりませんが。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)