2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

243 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/07/10(月) 23:14:13 ID:K7hZwvAQ
>>238
ウチのサイト(YOB)はコアなコレクターの参考にも足り得るような資料性の高いサイトを目指すと同時に、
極力リーズナブルで、吸い味も非常に優れたオールドイングリッシュパイプを、あまりパイプにお金を
かけられないスモーカーや、とりあえず中古パイプってどんなだろう?というestateビギナーも対象にしているんです。
例のお手軽レストア法は、後者をターゲットにしたコンテンツで、とりあえずebayをやってみた!とりあえず落としてみた!
さあどうしよう!というユーザーが、なるべく簡単に入手できる道具や材料を使ってとりあえず喫煙可能なレベルまで
パイプの状態を回復させられるようにすることを目的にしているんです。

ですので、設置場所や騒音・振動問題のクリア、そして安いパイプ1本分ほどの値段を必要とするバフモーターの
使用は前提にできません。確かに一度使ってしまえばいかにお手軽か、いかに便利でキレイに仕上がるかが
よく分かるのかもしれませんが、かなりハードルが高いものであるとは思います。

別に自分はカルナバワックスフィニッシュが嫌いとかそんなこともなく、というよりあのガラスのような輝きを愛することでは
人後に落ちないつもりです。そのうちにバフモーターも手に入れるつもりです。ですが現在自分が取っている方法と
サイトでのTIPSには上記のような事情があることをご理解くださいませんか。

このスレでもカルナバ+バフを使っている方も多いと思いますし、またバフモーターを購入してチャレンジしたいと考えている
方(s-fさんもそうですね)も多いと思いますので、できれば私のワックスを使わないタイプの楽しみ方をしている方たちに
反対する立場を取るより、カルナバワックスフィニッシュのテクニックに関するTIPSを投稿して、このスレをバックアップして
いただけると幸いです。

つーかピカピカのパイプ大好きですってば自分w

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)