2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ2【クラシック】

24 :shell-freak:2006/06/22(木) 14:06:51 ID:xoBBLlQX
-:¦:-?:*¨¨*:?.-:¦:-? Four Dot Rustic pot キターー?-:¦:-?.?:*¨¨*:?.-:¦:-

ついに来ました、Four Dot Rustic pot!!!

まず、第一印象。
「アタマ、デケー!」
potはボウルが大きいのは当たり前ですが、このpotのボウルは本当にデカイ!
オキニのpatent dunhillのpotと比べても、高さは一緒ですが、幅が広いです。
チャンバー径は同じ位ですが、非常に肉厚です。

アルミのフィルターが固着していてどうにも取れないのですが、その他の
程度は上々なので、軽く掃除して例のlatakia flakeにて一服。

喫味を一言で云えば、「豊かに香り立つ」って感じでしょうか。
フィルターがついている影響もあるのでしょうか、とにかく丸みのある
味わいです。
patent dunhillのような、キレよりも、なんかホッとするような暖か味のある
喫味です。
のんびり、ゆったりと寛ぐとき、このsasieniは本当に真価を発揮するように
思いました。

OB氏お奨めのSASIENI、ついに手に入れました!
喫った感じは大満足、Rusticの手触りもサンドブラストとは一味違って
面白味がありました。
今度はフィルターを取って喫ってみたいと思います。

同じ煙草でも、パイプのメーカーに依って、こんなに喫味に違いがあるなんて、
このスレに出会わなければ知ることはなかったかもしれません。
改めて、OB氏に感謝します。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)