2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

800 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/06/19(月) 23:02:11 ID:iHauAW8r
>>BFさん
目玉はなんといっても$1500のunsmoked "Clicker" Bruyereでしょうねえ。誰が買うんじゃ(笑)
Fine Pipeのdunhillの値ごろ感に関してはs-fさんに語っていただきましょう。
それと、Smoker's Havenにもゴロゴロっと60年代以前のシェルLBが三本も入荷してますね。

あとebayにはellen-cさんが超美品のPre-Trans Barlingを2本出品してますねえ。

>>797
このガイド、いつか訳そう訳そうと思ってまだ果たせずにいます…
やたらアンチダンヒル、チャラタンマンセーの女性スモーカーが書かれた文章で、すごく面白い裏話満載なんですけどね(笑)
ただ、近年のイギリス製チャラタンと、ヨーロッパ向けLなしLaneとの判別法は書いていないみたいです。
近年のイギリス製チャラタンでよく見かけるのはベルデヴェーレとフリーハンドレリーフがほとんどで、
Perfectionは見かけたことがないので794さんのPerfecionは88年以前のものかと踏んでいるんですが、
確証はちょっと持てないです。

>>798
いえいえ。出ちゃいましたね#15。まさかピンスポでこれが出るとは。
考えてみると、Sasieniがシェイプナンバーを使用していたのは相当初期なので、>>747さんの#15も
1 Dotであった可能性は非常に高いですね。
リプレイスメントステムはやっぱりオリジナルに近いほうがいいと思うのでサドルにしましょう(笑)
その際にも、自分がアップした写真のリップ部の作りなんかはリペアマンの参考になると思います。

ただ、その際あれですね。どのDotをレプリカしてもらうか、悩ましいですね。
1dotで古風にキメるのがいいんでしょうが、ブルーのエボロッドが在庫していない場合、Dunhillと間違われる罠(笑)

ゲストページは、こちらこそ写真を使用させていただいてお礼を申さなければなりません。ありがとうございます。
写真は難しいですね。特に白バックで暗い色のパイプを取ろうとするとパイプ側がどうもアンダーになってしまうので。
自分はピントを合わせるときに、構図を一旦決めたあと、視点を移動してパイプの一番明るく光っている場所で
フォーカスを合わせ、それから半シャッターで視点を再度戻してから写しています。

リップ欠けExtraordinaireはですね、今もうお金を使いきってしまったので、安く長くネチネチ遊べるアイテムとして
bidしました(笑) これからリペアだのなんだので相当時間を稼ぎます。
ただ、Extraordinaireは大型パイプで重量も重く、そこにComoysの薄いリップが組み合わさったパイプなので、
ダメージがリップにくる可能性が非常に高いんですよね。オリジナルでないMPがついた個体を非常によく見かけます。
自分が落としたパイプも、出品者曰く「一番のお気に入りパイプだったので使いまくった」とのことで、ボウル側は
非常に良く扱われていたので、そんなお気に入りパイプだったくらいなら良いパイプだったのだろう、という見込みもありました。
なんにせよ、Walker Briar Workにいま頼んでいるリペアの具合を見てまたあそこに送るか、それとも他のリペアマンも
レビューしてみるか、楽しくあれこれ考えていますw

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)