2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

619 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/06/08(木) 01:20:58 ID:ZvRLEsY5
ウチも届きました〜。

Dunhill Root Briar shape 48 with patent No.
Dunhill Bruyere shape O with patent No.

の2本セットです。恐らく40年代後半の作(今届いたばかりでpat noのリファレンスをまだ見てません)
だと思います。状態はどちらもアウトラウンドが少々とブルドッグのツイングルーブあたりに小さな欠けがある他、
Rootはトップが少し焦げていますが、汚れも少なくエッジも甘くなっておらずなかなかの状態です。

この出品は出品者のコメントが面白かったです。オハイオ州のキャロラインさんという女性の方だったんですが、

「うちの息子がパイプを始めたというので誕生日プレゼントによいパイプを贈ってあげようとこのダンヒルをパイプショップで手に入れましたのよ。
ですけどちょっとあなた聞いてくださる?息子に会ってこのパイプを渡そうと思ったときには、
息子ったらパイプではなくって葉巻を吸っていたんです!
そのうちその葉巻も止めてしまって今ではシガレットを吸っている始末ですわ!
そんな訳でいつまでもこのパイプを手元に持っているのは業腹なので、オークションで欲しい方にお譲りすると決めましたの!」

とのことで、説明読んだときには爆笑しました(笑)
さきほどメールを出して「とても素晴らしいパイプです。息子さんの代わりに大事にしますよ」と書いて送りました(笑)

shape48は小柄な可愛らしいサドルブルドッグで、ブルドッグのお手本みたいなシェイプです。
shape Oは自分の好きなLetter shapeで、こちらも素晴らしくよく造型されたファットなスクワット・ブルです。
dunhillはなぜかブルばっかりが揃ってしまった…

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)