2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

515 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/06/02(金) 22:05:15 ID:2Tr5wzcH
>>barling-fanさん
やっぱりタナボタ狙いはダメですな。Pre-Trans Barlingを手に入れたいならジックリ腰を据えて
かからんとあかんということが今更ながら分かりました。

>>shell-freakさん
あ、Charatan逝ったんですか。レポお待ちしておりますー。
SasieniのCased setはヤバイですね〜。20年代の1-dotなんて滅多に出ない上に、
状態極上のCased 2 setですからねえ。やっぱり500ぐらいは逝くと思います。

そのComoyはいいはいいんですけど、微妙なパイプです。いや、パイプとしては素晴らしいパイプなんですけどね。
Selected Straight Grainは、Comoy’s最高峰のSpecimen Straight Grainを製作する段階で、サンドピットや
一部のグレインの弱さが出たパイプにつけられるグレードなんです。
Comoy'sはファーストブランドにはサンドピットなし、フローなしを原則としていましたから、どんなにグレインがよくても
サンドピットが出るとセカンド扱いになるわけです。
Selected SGはそんな、ファーストとセカンドの中間に位置するグレードで、ステムにはComoy'sのCロゴがインレイ
されますが、シャンクにはファーストラインに見られるComoy'sの名前が刻印されません。
さらに大きなフローが出てとパテ埋めが必要になると、そういうパイプはSpecial Straight Grainというグレードに
ランクされます。これもシャンクにComoy'sの名前が刻印されません。

サンドピットを気にしなければグレインは素晴らしいし、値段以上の価値があるパイプですけど、
コレクティブルな価値は若干落ちるパイプです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)