2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

440 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/05/30(火) 01:01:11 ID:tHtZprO8
>>323さん
★祝★Guildhallゲット!初オールドイングリッシュでしたよね?
37ドルは妥当な線だと思います。おそらくお手元に当該パイプが届いたら、
「これが4500円ぽっちで手に入るのか…」と思うことになると思いますよ(笑)
届くまでワクテカしてお待ちください。届いたらよろしければレポおねがいしますねー!

>>437
あー出ましたねNIBのEveryman。これ、たぶんもしファーストだったらExtraordinaireに
アサインされるはずだった#343じゃないかと思うんですが。(5.7inchx1.5inch!!)
(ExtraordinaireはComoy'sの中でもブライヤブロックのサイズを必要とするために滅多に出ない
Blue Riband、Specimen SGに次ぐコレクターズアイテムです)
そういう意味でも激レアのeverymanです。XLサイズのeverymanは自分も初めて見ました。
everymanはcomoy'sのセカンドの中でも比較的安価に提供されていたモデルなので
ボウルに最悪2-3個所パテ跡があるかと思いますが、これほどの迫力とクラシックなシェイプを
両立させているビリヤード、今じゃどこ探してもありませんですわ。おそらく高くても60ドル程度
だと思いますのでどなたか逝ってみては?

>>438
でへへ〜いいでしょう〜 味も素晴らしいんですよコイツ。ビシッとタキシードを着たような印象のパイプです。
お値段は別に隠すほどのものでもなく、$200でした。とあるアメリカのコレクターと直接交渉して
ゲットしたものなので、相手の言い値です。

まだnatural、wallnutなどにフィニッシュが分化していなかった時期の、プラムステインのクラシックな
趣のある無印Four Dotですが、このフィニッシュがお好みならebayに月に一本ぐらいは出てきますよ。
自分はこの三ヶ月で3本ぐらい見ていますから。

それと、今ebay storeに同じくプラムフィニッシュのFishtailロゴ(戦前モデル)のサドルスクワットブルの
REIGATEが225ドルで出ています。状態は中程度ですが、ワックスを掛けなおせば自分のBrookLands程度には
見栄えするようになると思います。

Brooklandsジャナキャヤダ!Brooklandsガイインダ!! ということでしたら、
そのコレクターがもう一本Brooklandsを握っています。ただし状態は自分のものほどではなく、
ややwearとインナーリムラウンドが目立つ個体です。ただ、レアでebayではほとんど目にすることのない
ライトブラウンフィニッシュのFour Dot Standardです。
もしご興味があるようでしたらサイトのほうから自分にメールくだされば彼のe-mailをお教えできますょ。

>>439
自分はズバリ落札価格220ドル程度だと思いますが、shell-freakさんが詳しいので↓

>>shell-freakさーん!出番です↑お願いしまーす!

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)