2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

389 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/05/26(金) 13:26:56 ID:QgxqgKPY
>>385
いああれはshell-freakさんがレアものだとおっしゃって下さったのと、
グレッグ・ピースのサイトの古いOXやPの写真を参考にしつつ、わかりやすい
クラッギーさを求めただけでありまして、眼力もなにもないですょ(笑

確かに書き込んでくれる方も増えて来て嬉しい限りですが、
そもそもマイナーなジャンルであることは間違いないですので、ゆっくり
永くぢみ〜に続けていければいいなーと考えてます。
サイトのほうは実はdunhillをOld Englishに含めていいのかで悩んでいたのですが、
オールド物限定でコンテンツを書けばそれほど大した負担にはならないかもと思いましたので
近日中にちょこっと文章など追加します。
…ただOld DunhillはいつまでがOld Dunhillなのかが問題なんですが(笑
・Patent物まで
・1960年代を含める(1968年のオイルキュアリングの終焉あたりまで)
で迷っています。

>>387
すみません。Ashfordはイタダキマシタ。
Ashfordはジブン的に最優先事項なのでこれはノーマーシーに逝かせていただきます。(`・ω・´)
NIBのYOW出てますねえ。これ幾らくらいまでいくのかなあ。
一緒に出ているBarlingのシステムパイプ(?)のCYG Smokerってのは初めて見ますねコレ。
ちなみにサイトの写真は写真が上手いというよりレタッチの成果です。
白バックで取るとどうしてもパイプの方がアンダーになってしまうので、
かなり明るさとコントラストを上げてあります。ただ、なるべくパイプを見た
印象に近いものに仕上がるようにはしていますが…。

>>388
うーん、これはちょっとなんとも言えないです。
アーミーのEverymanを見るのは自分もこれが初めてです。
果たしてアーミーのためにロゴをインレイすることができなかったのか、
はたまたリプレイスメントステムなのかはちょっと判別が付かないです。
ただこれ、かなり魅力的なパイプであることは間違いないですねえ。
セカンドライン特有のブライヤーの欠陥はブラストでカバーされてますし、
かなり状態も良く綺麗にレストアされてますし。
なによりクロスに取られたブラウン/ブラックのブラストテクスチャと、
スレンダーなテーパーステムの対比が美しいと思います。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)