2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

329 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/05/23(火) 02:07:51 ID:8OnU7rzE
うーん、大先輩の前で比較なぞおこがましいにもほどがあるんですが。
噴飯もののことを書いたとしてもお許しを〜。
Esoterica Margateを突っ込んでみました。フルボディイングリッシュミクスチャーです。
------------------------------------------------
・クールさは上の中、まあグループ4の普通サイズシャンクですし。
・ドローがやや重いので、過燃焼方向に流れにくい
・ボーンドライ。湿気のしの字も舌に感じません
------------------------------------------------
という物理的な感覚を記述しておいて、

なんというか、まず「ダーク&ビター」という言葉が一番先に頭に浮かびました。
甘さはほとんどこない。下の膨らみもない。
非常にソリッドで、抑制された、オトナの味、といった印象が強くします。
ピュアというのではなく、煙草の芯の部分だけがすっと舌に乗ってくる感じ。
これがPatent Dunhillの味だとしたら、間違いなく好みですね。

不思議なことに、SasieniもComoyもそしてこのおそらくPatent Dunhillも、非常に
特徴がハッキリしています。うそじゃないかというぐらい。まだDunhillはどうかわかりませんが、
Sasieni、Comoyはブランドとして味の傾向がもう目をつぶっていてもわかるくらいにあるんですが、
もしPatent Dunhillもそうだとすると…これから数が増えていきそうです(笑)

追記になりますが、この時代のクラッギーなブラストのテクスチャは本当に素晴らしいです。
整ったきれいで美しいブラストは世に多くあれど、自然の荒々しさ、生物感まで漂わせる
ブラストはそうはないと思います。

物は投げないようにお願いします〜〜〜

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)