2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢判断23】気になる夢はおいてけ【やりますよ】

1 :本当にあった怖い名無し:2006/12/17(日) 04:00:29 ID:6rrB1xDY0
おまいらの見た夢から「真相」心理と未来を暴いて見せよう!!
どんどん書いてけ!

◆夢判断を信じるも信じないもおまいらの自由だ!
◆気分次第で、判定の中身が濃くなったり薄くなったりするぞ。悪しからず。
◆代金はお前らの感想だ!

【守ってほしいこと】
1)基本的にsage進行(メール欄にsageと半角英数字で入力でsageになります)。

2)鑑定依頼はテンプレ・sage厳守。鑑定人は上げ下げ自由

3)許される限りの個人情報があると鑑定が詳しくなるかも(年齢、性別、夢をみた時期)。

4)長文が多いため、450KB超えたらスレ立てを。できない場合は相談すること。

↓鑑定依頼テンプレ↓

【年齢】      
【性別】
【夢をみた時期】
【その他】
(今の状況、気になっている事、悩みごとなど。)
【夢の内容】

2 :本当にあった怖い名無し:2006/12/17(日) 04:03:06 ID:MTNXnD+r0
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

3 :本当にあった怖い名無し :2006/12/17(日) 05:30:51 ID:aS1mqg690
どうぞよろしくお願いいたします。 
【年齢】33歳      
【性別】女
【夢をみた時期】昨日
【その他】会社に鬱の先輩がいて、注意しなきゃいけないのがストレス。好きだった男友達にふられた。   
【夢の内容】
女友達の家にもう一人の友達と遊びに行く。
2階建てなのにエレベーターがついていて大きくはないけれど豪華で綺麗な家だ。
彼女の母親はクラブのママ風の派手な感じで愛人の小柄なおやじと一緒に帰ってくる。
友達はその愛人とも仲良くしている雰囲気に見えたが少し寂しそうに見えた。
私達はコンビニに買い出しに行くと、彼女はケーキやら色々と買って支払いもしてくれた。
家へ戻って私達はお互いに足のマッサージをし合いながら楽しく過ごしている。
彼女がとても気持ちいいと言うし、さっき支払いをしなかった罪悪感があったので、
私の家にあるフットバスをあげようかと聞くと彼女も持っているんだけど、
使ってないからいらないと言われた。
私はゴハンっぽい物が食べたくなったので、さっきとは違うコンビニに一人で
買い出しに行く。
家を出てすぐ人に道を聞いて少し離れた店まで行く。
冷凍食品のケースの一番上の棚にお好み焼きがあるのを見つけ、これがいいかと
少し迷う。他にもヤキソバやら迷っているとかなり時間がたっていることに
気がつき2人が心配しているかもっと急いで戻ることにする。            

4 :わかんないんです(><) ◆WAkan9Ey1g :2006/12/17(日) 05:56:18 ID:mCz9RfBB0
わかんないんです(><)

5 ::2006/12/17(日) 06:26:15 ID:7p4KPg8+0

三才〜五才 戦闘機 脇にて へこんだ状態!

三年前良く見たのが 針を吐く夢 そーとー吐きました!述べ千本以上!きちっ  

6 ::2006/12/17(日) 09:51:58 ID:+IPSrvML0

あのー まだでしょーか?

ちなみに

渋谷区 松濤2-14-12-801号 矢川宅 03-3485-6269

昭和四十壱念 九月二十八日生まれ 香春三ノ岳の主 天ノ川 創    龍  

7 :本当にあった怖い名無し:2006/12/17(日) 10:03:52 ID:BHAi3JTn0
【年齢】19      
【性別】 女
【夢をみた時期】今朝
【その他】
今年一人暮らし始めたばかりで、最近ホームシック気味。
最近コンビニ食多くて栄養偏ってるかもしれません。
【夢の内容】
仲間を待つために駅のすぐそばの家に泊めてもらう
だが実はそこの老婆と女の子が化けヌコで、それに気づいて
逃げようと荷物をまとめて一回外に出ると、気づかれたらしく
ポニーくらいの大きいヌコ姿の二匹がいる。思い切って喉をつかんでさすってやり
機嫌をとっているうちに思いっきりドアをしめて
駅の構内に向かった。休憩所に入ってコンビニでご飯買って食べた。
二匹のヌコが現れて、私が
「守護霊さん出せる?(イメージではこの二匹よりつよいぬこ)」と聞くとそのうちの黒猫の方が
「すみません今日は力が弱くなる日なんです」って
言われて、なるほどなーと思った。
化けぬこたちは休憩室の中には入れないらしく、ガラスにはりついてたけど
こっちにもぬこ二匹がいるからか怖くなかった。
コンビニでかったチキンを化けの前でうりうりやるくらい余裕w
ここで目が覚めました。

黒ぬこの方は、昔仲の良かった「しっぽまがり」って呼んでたぬこに似ていた気がします。
もう一匹の方も、何となく心当たりがあります。
それにしても守護霊とか口走る自分意味わからナサス。
だけどこんな夢見たの初めてで、とても気になったのでよろしくお願いします。

8 :本当にあった怖い名無し:2006/12/17(日) 12:14:13 ID:otWEUUYKO
【年齢】35
【性別】女
【夢をみた時期】今朝
【その他】不倫相手に別れ話をしたら、嫁と別れるから別れないでくれ…と言われて困ってます。
【夢の内容】亡くなった母の夢。死ぬ間際の…。なぜか手首が切れてました。うる覚えですが夢の中では母の容体が持ち直した…と言っていたら、自宅に帰宅した途端に急変。母との会話をしようとした途端に目が覚めました。

9 :本当にあった怖い名無し:2006/12/17(日) 23:03:36 ID:+N1Er8bG0
【年齢】19
【性別】女
【夢をみた時期】今日
【その他】
Aは音楽系サークルの先輩で、憧れている…と思うが、自分の気持ちが良く分からない。
【夢の内容】
私がパイプ椅子に座り、後ろに立ったA先輩に楽器を教えて貰っている。
左横には部屋の一面を成すような大きな鏡。全体的に白くて何もない部屋。
現実でもA先輩は教えるときにスキンシップの多い人だが、
後ろから両腕を持ってもらって操る感じで教えてもらってる内に、なんか胸に触ってくる。
初めは気のせいかな?と思ってたけどだんだん明らかに揉んできたので
正直嫌じゃなかったけど「ちょ、何胸揉んでんですかw」と冗談ぽく後ろ向いたら、
A先輩が「ごめんもう駄目眠すぎ」って言いながら倒れこんできた。
一瞬押し倒されたみたいになったけど、すぐに先輩熟睡w
私は体が折り重なっても速攻寝てしまった先輩を見て、
「やっぱ私には興味ないのか…;」と、がっかり半分しょうがない気持ち半分。

その後A先輩は出てこなくなって、サークルの女の子達と修学旅行の班行動っぽい雰囲気で
大きいスーパー銭湯みたいなお風呂に入りに行ったりしてた。

夢から覚めた後、先輩のこんな夢を見るなんて!と、びっくりしました。
私は好きになるとその人を意識しすぎて喋れなくなるので、
出来れば好きにならずに仲良くなりたかったのですが、
こんな夢を見てしまうということは、心の中では先輩のことが好きなんでしょうか?
鑑定、お願いします。

10 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 07:52:19 ID:JhxcnTzg0
【年齢】30代後半      
【性別】 女
【夢をみた時期】昨夜
【その他】 能力不足で仕事が上手くいかず、今後を考えています。
【夢の内容】
何処か公共施設のようなところに来ている。
自分の知り合いの少年(マンガの登場人物、作中で惨殺される)が、殺される
ことを何故か知っている。
トイレに行こうとして扉の前に立つと、隣の男子トイレから柄の悪い男が出て
きて「ああ、あの子は殺されちゃった」と思う。
迷った末に中を覗くと、見えにくい奥の方に少年が蒼白な顔で倒れているのが
一部見える。
自分の祖父母(祖父は死去)がトイレを使おうとするが、男子トイレは使っちゃ
駄目だと止める。
外にあった少年のポーチ(中身は抜かれていた)を回収し、警察に連絡しようと
するが、隣の建物のはずなのにたどり着けない。
電話で呼ぶのはパトカーが来て派手になって嫌だなと思う。

夢の中で、マンガのの登場人物とはいえ、死に顔を見てしまったのが不気味です。
また、祖父は数年前に亡くなりましたが、祖母は健在なので何かあるのではない
かと不安です。

よろしくお願いします。

11 :補足をしてください:2006/12/18(月) 12:24:09 ID:MM/ZWZBq0
>>3
登場した女友達との表面的な付き合いの状況と
貴方が本音で彼女にどういった感情を持っているのか補足してください
その友達が親しい友人ないしは
そもそもあまり悪意を感じるようなことのない方であれば
貴方の身代わりである可能性とがあると思います
この場合夢の中の貴方=貴方の内心
夢の中の友人=貴方の身代わり=実際面での友人と受け取ります
登場した友人があなた自身の投影とするとあなたの親御さんへの心証が
友人であれば友人自身への評価と受け取れます(この場合は友人の親への評価ではない)
「クラブのママ風=だらしがない(母親)、愛人の小柄な=頼りにならない(父親)」として表現されていると思います

友人とのやり取り内容からすると物質面では満たされているように思います
しかし他のkeyから精神面では満たされていないのではないかと想像します
とくに冷凍食品やコンビニといった状況から愛情の希薄さを感じます
手料理を多く・・・この場合は愛情をしっかり受けることを連想しますが
同じ料理でも冷凍のものやコンビニ弁当は寂しさを想像させます
総合すると親御さん(33歳という年齢からすると今の家庭=ご主人&子供かもしれません)
との感情的なわだかまりを想像させます
またそのわだかまりをあなた自身が素直に表現できずに(代理の友人を登場させている)
鬱屈しているようにも思われます

12 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 12:33:23 ID:MM/ZWZBq0
>>7
ネコの夢は人付き合いないしは金銭面でのわずらわしさをあらわすことが多いようです
ホームシックとありますが何か人付き合いに辛さをあるいは金銭面で辛さを感じていませんか?
化け猫やらポニーくらいの=得体が知れない・・・ことから
あなた自身が対応しきれない姿を感じます
また最初は老婆と女の子に見えたことから
その悩みについて最初は『たいしたことがない(あるいは受け入れやすい)』ことだと
軽く思っていませんでしたか?
夢の中でも他者に頼っていたように
実際面でも自分で解決するのではなく第三者に依存しているのではないでしょうか

夢の中で化け猫達が入り込めない場所があるその部分が光明だと思います
実際の貴方にもそういったわずらわしさや辛さから逃れられるところがあるのだと思います
でもそれがどこなのかは読みきれませんでした
駅の構内というからには貴方の交流関係だとは思います
(元の家庭ではなく友人関係や趣味関係・部活動・バイト/仕事?ほか貴方が自分から関わっていく関係です)

13 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 12:44:08 ID:MM/ZWZBq0
>>8
手首を切る=自殺
身近なものの自殺は物事の清算、生まれ変わる・心機一転を指します
しかしそれが「一度持ち直そうとしたり」するところから
貴方の優柔不断さが垣間見えます
夢の世界の限定ですが・・・・死ぬときはスッキリスパッと死んだ方がいいんです
その報を聞いたときの貴方の気持ちが嫌な気持ちであればあるほど未練をさします
最終的にお母さん(おそらく貴方自身の投影)が亡くなったことから
貴方の中の良心・自制心は
その不倫相手との清算を望んでいると思います

14 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 12:53:18 ID:MM/ZWZBq0
>>9
楽器を奏でる
これは濃密なコミュニケーション場合によってはセクシャルなものをさします
これを手取り足取り後ろからということからもこのイメージは強くなります
(前に立つのは外側からの関係、後ろに立つのはより内側に入り込んだ関係です)
鏡で眺められるような部屋・・・古くは縁組をさす鏡ですが今は普通に異性との交友で良いと思います
左側に見えていることから
最初は異性としての認識がないか社会的な表面上のお付き合いからのものなのでしょう
相手が眠ってしまうことからこの関係はいい方向へいくサインと受け取れますが
そのチャンスは逃しやすいものですの注意が必要です
お風呂の夢もセクシャルなものの表れじゃないかと思います

>心の中では先輩のことが好きなんでしょうか?
少なくとも性愛の対象にはなっていると思いますよ 十二分に

15 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 21:50:50 ID:yo7FHWv10
よろしくお願いします。
2日連続して見た夢です。

【年齢】20代後半      
【性別】 女
【夢をみた時期】つい最近。
【その他】最近将来に不安を感じています。
まだ独身なので結婚できるかどうかという不安です。
夢にできてきた知り合いの男性は最近会っていないけど、ずっと気にしている男性です。
【夢の内容】
1.私は自分の母校らしき学校で仕事をしながら、ぐるぐる各部屋を歩き回っている。
ある部屋は恋のライバル?らしき人が見知らぬおばさんと話していて私はむっとして、
知り合いの男性を探そうとしている。そうして廊下を走っていると、
同級生らしき人物たちが花婿・花嫁の姿になって結婚パレードを行っている。
そうすると行き止まりで、私は落とし穴みたいなところに入る。
同時にふかふかの布団も落ちて私はそのふかふかの布団に埋もれ、
突然現れた父に誘導されて行った先はテーブルを前にして座っている知り合いの男性がいる。
彼は私と向き合い話そうとするが、私自身彼から背を向け逃げようとして、
一緒にいた父に叱られる。

2.私が椅子に座って休んでいると、知り合いの男性が突然現れ、
彼から逃げようとする私に彼は私を強引に引っ張り捕まえた。
戸惑う私に「俺は旅に出る。でも必ず帰ってくるから」と強気で言い、
私は彼を追いかけ旅支度をする。すると父が突然現れて、
「遅い!早く支度しなさい!じゃないと間に合わないよ。」と私に叱る。

以上です・・・。二日連続何となく似た内容の夢です。
知り合いの男性が現れるのと私が逃げ腰なのと父が叱るのは共通です。(ちなみに私の父は健在です。)

16 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 22:47:29 ID:BiJwHA3s0
よろしくお願いします。友達が見た夢らしいです
【年齢】18歳
【性別】女
【夢を見た時期】一昨日。
【その他】物心ついたころから何回も同じ内容の夢を見てるそうです。
【夢の内容】サバンナ?という感じの荒地にいる。
大きな岩がたくさんあるようなとこ。草がところどころはえている。
そこで先が見えないほど長い人の列が続いていてその中に両親もいる。
でもなぜか自分はその列に加われない。そして母親らしき人(実際の母親
ではないけど直感でわかったらしい)が「ごめんね」と言って去っていった。
で親の後姿を見えなくなるまで見送り夢が終わる。いつもそこで終わるらしい。
並んでいる人たちの特徴
・全身に模様のような刺青が入っている。
・全裸。でも陰部はもやもやで見えない。
列の途中には見張っている人がいて黒い影のようなものらしい。
以上です。色々気になるらしいのでお願いします

17 :本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月) 22:53:08 ID:eCj64JNg0
【年齢】21歳      
【性別】男
【夢をみた時期】先週
【その他】仕事が年末は忙しくて疲れてます。久しぶりにギャルゲーをやった。
【夢の内容】俺は小学校の机に座っていた。体は子供に戻ったわけではなく今の大人の状態で。
しかし周りの子供はそれが当たり前のよう普通にわいわいと教室はにぎやかだ。自分の意識も
この場所に居るのが当たり前という状態。俺は教卓からみて一番後ろの席の左か三番目に座っていて
左から二番目に高校の時から友人のやたら女の子にもてるTが座っていて
一番目に専門学校の友人のSが座っている。二人とも体は大人の状態だ。普通に考えたら凄く
ういてるような気がするのだが;Sはこの時に見かけただけでその後は夢の内容に登場しない。
保健体育の授業が始まり性教育の授業が始まった。
先生が「それではこれから体位の勉強をしまーす」と言って男女別れで教室の後ろに並ばす。
いつの間にか机は二つずつが対の様に横でくっつけた状態でならんでいて右の席に男の子が
左の席に女の子がすわるよう一人ずつ先生がランダムに呼んで着席させてゆく。
しかし教室に居た生徒は男子が30人ほど女子が10人ほどしかいなくて全員座ってみても
対になった右側の席はすべて埋まっているのに女子の席が20席あいている状態だ。
先生が「入ってください〜」と言うと廊下から白衣を着た二十代前半の若いお姉さんが20人入ってきて
開いた席に座っていく。俺はまだ隣の席の人が決まっていなかったのでやるなら小さい子とやりたいッと思い
すでにペアが出来てる席の男の子と何とか交渉して変わってもらった。
先生が「隣の席の人とペアで色々な体位を試してみてください〜。それでは始め〜」っと言った。
俺が周りを見ると小さな子どうしや男の子とお姉さんが色々な体位でセックスしだした。
男の子とお姉さんのペアをみると映像的にかなりヤバイ。これがショタか、と。
中にはTもいてお姉さんを三人いっぺんに犯している。
俺は何故かTはやっぱり年上のほうが好きだったのかぁ〜となっとく。
俺は小さな女の子を好きな体位の撞木反りで犯し
目が覚める。

目が覚めた後ついに俺もロリコンになってしまったかと結構落ち込んだorz

18 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 06:45:55 ID:JK0qBaAc0
>>14
鑑定ありがとうございます!
夢でなら自分の本心が現れるのではないのかな、と思っていたのですが
やっぱり性愛の対象になっているんですね…なんか恥ずかしいです
でも、いい方向へ向かうサインということで、ちょっと嬉しいです

19 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 07:54:44 ID:n2ASEZIxO
【年齢】33歳
【性別】男
【夢をみた時期】
1.二日前
2.今朝
【その他】
転職活動中
【夢の内容】
1.緑色の青大将くらいの蛇が股をすりぬけていく夢。

2.何らかのきっかけで、マンホールを空ける事に。周りのコンクリートを削り取り、マンホールのフタを空けるとその中に、またマンホールのフタがあり、合計5回くらいマンホールのフタを空けると、中から大量の蛇やトカゲやムカデが飛び出してきた

最近身の回りの環境が変わりつつあり、爬虫類がこんなに出てくる事は無かったので気になってます

20 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 16:42:38 ID:J2d4BkJJO
よろしくお願いします。

鑑定依頼テンプレ

【年齢】24
【性別】女
【夢をみた時期】今朝
【その他】引越したばかり。転職したい。免許がない。お金にも気持ちにも余裕がない。
【夢の内容】
頭が半分起きてる状態で見た夢です。目が覚めたらテレビがついていて、
『物置で赤ちゃんの遺体発見』のニュースをちょうどやってました。

夢にプレハブ物置がでてきて、その物置は床がボロボロの板で、
物置いっぱい、ってくらいの大きな大木が真ん中から生えてる。
それもただの木ではなく、神社に祭ってある、チ●コの形に彫ってある木…
チ●コの形の御神木なんです。
それが真ん中にドーンと生えてて、
そして、その木と同じくらい太くて大きな白ヘビが、木に絡み付いてトグロをまいてるんです。
うわあ〜すごいなあ〜なんだろこれ〜って思ったとこで起きました。

白ヘビは吉なんですよね?人生でこんな変な夢みたの初めてです。
ヘビがでてきたのも初めてです(好きでも嫌いでもないです)。
具体的にはどういう夢なのでしょうか?判定お願いします。

21 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 18:01:39 ID:n4Sj5EvA0
>>10
夢の中でトイレを上手くつかっていれば順調な様子を
使えないでいるときは仕事や健康面・財政面で上手く行っていないことを暗示します
財布のないポーチを拾うのはトラブルとまでは言わずとも期待はずれな状況をさすと思います
実際の知人ではなく架空の知人が登場する場合は自分の投影と考えます
そのひとが殺されるところから問題の解決・それに伴う自身の再生を考えますが
(夢の中の)あなた自身はその場へ飛び込むことを躊躇しているし嫌がっていますし
また祖父母が止めに入っています(本物の祖父母ではなく既成の価値観、古いしきたりのようなものです)

総合すると
今現在仕事が上手く行っていない様子を表していると思います
それは既成概念や因習を超えていけば十分に解決可能なはずなのですが
あなた自身がそれを躊躇して邪魔をしていて自滅しているようです

22 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 19:34:16 ID:ASBKtFWiO
【年齢】23
【性別】女
【夢をみた時期】今朝
【その他】
過去に人間関係のトラブルで対人恐怖症になり、現在はフリーター
最近になって、真面目に進路について考えているが、自身のコンプレックスから不安を覚えている
【夢の内容】      父親の仕事の関係で家族全員アメリカに引っ越すことに。
父の知り合いの外人不動産屋に住居を紹介してもらう。
しかし、その不動産屋は感じの悪い人物で、父をどうやら軽く扱ってるようだ。
入居すると、何故かその人物から奇形の女の子の死体を押しつけられてしまう。
女の子は小2くらいの背丈、黒い髪のおかっぱ頭に裸、肘や膝は変な方向曲がり、眼球はない。
空の浴室内に放置された死体を見た私は「掃除しなくては」と思い、それを玄関に運んだ。
何の罪悪感もなく、私は女の子の胴体をナイフのような物で切り離す。
微量な血と内蔵が切り口から覗く(フルカラーで嫌に生々しい)
夢の中の私は平然と二つに分けられた死体をそれをゴミ袋につめ、掃除が済んだ事に満足する。
その後、キッチンのシンクを洗っている時に家族が帰宅。
「アレ片付けてくれた?」と言う母に対し、頷く私。(ここで少し罪悪感)
母の後ろでは自分を必死で正当化している父親がいて、困ったように母が笑う。
「でも(慣れない環境の中)あなたが一番平気そうね」と言う母の言葉に喜びつつも、
「そんなことない。本当はすでにホームシックよ」とほほ笑みながら答える私。窓の外には鮮やかな緑の広がる公園があった。
ここで目が覚めた。
あまりにもグロ描写がきつくて頭から離れてくれないのですが…
診断お願いします。

23 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 20:26:19 ID:SwUtErBT0
>>21

既成の価値観に縛られているという言葉は耳が痛いですね。
祖母に悪い影響がなさそうなのは安心できました。
鑑定ありがとうございました。

24 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 22:15:25 ID:eMzCmNZP0
【年齢】25      
【性別】 男性
【夢をみた時期】 本日
【その他】今、 睡眠時間を少なく出来ない事です

【夢の内容】 どこかのお店の2階で、
小学生からの幼なじみ2人を見殺しにしてしまいます。
火災と水害が混ざりあったシチュエーションで、
誰にも見られていない事から、
助けようとはせず、
自分だけその場から離れました。

その後、
うしろめたさがある中、
日常通り生活をしていますが、
身の周りの人間は犯人探しを始めます。
誰にも見られていないはずなのに、
実は見られていたのではないかという気持ちになって行きます。

そして、
事件現場となったお店に居ながらして、
奇跡的に生還した店員がいたことがのちに判明。
身の周りの人間と一緒に居る中、
体を引きずりながら店員はやってきて、
自分を指差し犯人はお前だと告げる。

身の周りの人間もうすうす感づいていたようでした。

以上の内容です。
長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

25 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 22:39:42 ID:kysF3erQO
【年齢】23    
【性別】 女性
【夢をみた時期】 今朝
【その他】
妊娠ではないけど生理が遅れているので、ホルモン剤飲んでます。
それから、動物を飼っているわけでもないのに獣の臭いを感じることが時々あります。
近いのはイノシシとか

【夢の内容】
老夫婦がやってるお弁当屋さんにお昼を買い行った。
店のカウンターにはキジトラの猫が居る。
猫好きなので、撫でようと右手を差し出してみると、少し警戒しながらも擦りよってくる
嬉しくなって両手で撫でていると、だんだん猫の手触りがわるくなっていく。触ったところから毛が抜けて、下からはボロボロに荒れた肌が現れて
慌てて猫から手を離そうとすると、カウンター越しにお婆さんがニヤニヤともニコニコとも取れる表情でこちらを見ていました

夢はここまでです
よろしくお願いします

26 :25:2006/12/19(火) 23:21:34 ID:kysF3erQO
すみません。下げ忘れてました

27 :本当にあった怖い名無し:2006/12/19(火) 23:30:11 ID:gRUNuHb70
【年齢】36  
【性別】 女性
【夢をみた時期】 今朝
【その他】
生理中

【夢の内容】
1mくらいあるありえないサイズのオニヤンマが実家の物干し竿に止まっていた。
さすがにアレに噛まれたら痛いだろうと考えるが恐怖感は無かった。
途中で不倫相手から電話がかかってきたが、内容はよく聞こえなかった。

こんな感じです。よろしくお願いいたします。

28 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 00:16:58 ID:hWtBtENB0
【年齢】21    
【性別】女
【夢をみた時期】先週
【その他】就職活動中です

【夢の内容】
好きなバンドのメンバーの人達と一緒に鯨を見る為に潜水艦にのって海に潜る。
海の中は物凄く綺麗で上から光が差し込んでいる。
海の中に鯨はたくさんいるのだけどよく見るとほとんど死んでいる。
それを見て怖いとも思ったがそれ以上に何だか神秘的な感じがした。
一通り鯨を見終わると浅瀬にでてイルカと遊んだ。

起きた後もしばらく怖いような感動したような不思議な感じがしました。
よろしくお願いします。

29 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 14:20:01 ID:ORY+jz8f0
どうぞよろしくお願いいたします。
【年齢】31歳
【性別】女
【夢をみた時期】今朝
【その他】ストレスも無く平穏に過ごしています。ただ、昨年10月に元恋人が亡くなっています。

【夢の内容】
亡くなった元恋人の家を訪れる。
家は残るのに元恋人にはもう2度と逢えない事に絶望的に悲しくなる。
−暗転−
自分のベッドで寝ている。
リビングから物音が聞こえるが、夫は出張中で家には誰も居ない。
元恋人の幽霊が来たと確信して、そのまま目を閉じている。
部屋に元恋人らしき人が入ってきて布団の上から私の両腕をさすり、
布団を顔からずらして顔を見ている気配がする。
布団に入ってきてそこで私が抱きしめる。
目を開けると元恋人で、付き合ってた頃のようにSEXを始める。
最中に、大きい地震が2回来たが、余り大きくなくほっとして、また眠りにつく。

以上です。暗転以降が起きているような生々しさがあり、
地震も本当にベッドが揺れた感触もありました。

寂しがった私を案じて本当に元恋人が来てくれたのか、
欲求不満に因る単なる夢か、
変な物に付け込まれただけなのか分りませんが、
ご判断よろしくお願いします。

30 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 16:43:36 ID:aBoWbUWf0
>>19
爬虫類は見えざる敵です。周囲の言葉や言動に惑わされずに、
しっかりと自分には何が大事か冷静に見定めることが大事です。
悪い仲間の誘いに乗ったりしないように。
信頼できる人に相談するといいでしょう。
転職もそういったことから、しっかりと良い職場を見つけてください。
・緑色・・・迷いの訪れ、自分の意見をしっかり貫き通すこと。
ただし、・緑色の蛇・・・思いやりと人に対する感謝は忘れないこと。
病気は治ります。
・トカゲ、ムカデなどの爬虫類・・・見えざる敵。その相手は一見敵とはわかりにくい相手です。

>>20
今、生活にゆとりがなく不満がいっぱいあるようですが、
その時期は終え、新たな時期をもうすぐ向かえます。
仕事は大変でしょうが、このまま頑張ってください。
必ず報われます。近いうちに抜擢される可能性も。
特にあなたが企画に関係する仕事なら、なお良いでしょう。
人間関係も良好。苦労を乗り越えたあなたは周囲からの信頼も得られるでしょう。
・大木・・・実力アップ、名声、不動の愛。
・祭り・・・仕事運・金運・物質運アップ
・性器(チ●コ)・・・創造性、アイディア
・白い蛇・・・おっしゃる通り、金運をはじめとした幸運。
ただし、仕事に無理をして体を害す暗示もあるので無理しすぎないようにしてください。

31 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 17:21:03 ID:aBoWbUWf0
>>27
近々大きなチャンスがやってきますが、そのチャンスを掴むには、
相当の努力がいるようです。大丈夫、真面目に取り組めば報われます。
不倫相手とありますが、夢だけの人物でしょうか?
夢だけではなく、実際にそうなら、早いとこ別れて下さい。
不倫相手によって、その素敵なチャンスはつぶされます。
・トンボ・・・苦難を乗り越えた後のビッグチャンス。
・考える・・・時間がかかること。
・不倫相手から電話がかかってくる・・・悪魔の誘い
・恐怖感がない・・・道徳観念のなさ、非常識。実際には、とても苦しいピンチに立たされる。

>>28
あなたにはすばらしい才能があり、近いうちにそれに気付き発揮します。
何事も最初から諦めずに恐れないで挑戦してみてくださいね。
良い就職先が見つかりますよ。
・鯨・・・才能があるがまだ目覚めていない。だけど「鯨は死ぬ」ので、
近いうちに目覚める。
・海・・・幸運の訪れの象徴。
・光・・・強運の証。
・怖い・・・偽りの自分。素直に自分を出してみて。

32 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 17:25:20 ID:aBoWbUWf0
あと、よろしくお願いします。
未鑑定分
>>15 >>17 >>22 >>24 >>25 >>29

33 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 18:17:31 ID:pSjROng40
>>15
総合すると結婚したい〜!という願望が強く現れています
でも夢の中ではそれなりに解決というか展望が開けているようですよ

学校で仕事(もともと教職じゃないんですよね?)というところ
各教室をめぐるというところから自分の手の届く知己の範囲については
あなた自身がお相手を探したことをさすと思います(学校は所属する組織や環境、各部屋は各々の知り合い)
でもそこに居る良さげな男性は全部売約済み・・どんどん知り合いが結婚していき取り残される
そんな状況であせりを感じているのだと思います
落とし穴に落ち(急展開)ふかふかの布団に落ちる・・吉夢です
布団は夫婦生活をさします ふかふかなのですからとっても良い環境です
父に導かれ・・本当にお父さんを指すのかは不明ですが貴方が「権威」と感じている人の導きで
その男性に近づくのだと思います 最初は貴方は乗り気じゃなさそうなので気になります
おそらく会社の上司やこれまでの目上の知り合いあるいは親を通して
見合いや紹介があると思います
貴方は乗り気じゃないと思いますが良縁なのだと思います

34 :15:2006/12/20(水) 18:32:56 ID:bvkQJLPdO
はい、とっても結婚したいです(涙)
ていうか、私はその知り合いの男性(実際の人物)と本当にお見合いするのでしょうか?
正直、嫌いな奴です。前の職場の人なんだけど、手紙が来たから仕方なくクレームつきの手紙送ってやったんだけど
また連絡がくるのでしょうか?
正直あいつと結婚するのは嫌だ。

35 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 21:20:29 ID:3OirMMba0
>>34
知り合いの男性とは限りませんよ
テイストが似ていると考えた方が良いと思います
自分を誰かに例えるように相手も誰かに例えるわけですから
貴方の持っている引き出しの中で「たとえ」として選んだのが彼という引き出しだったわけです

36 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 21:35:23 ID:3OirMMba0
>>17
願望夢(ロリコン?)でなければ
警告夢だと思います 対人関係のトラブルを考えます

>>22
死体の状況が貴方が陥っているトラブルや悩みの本質を表しています
小2くらいの少女・・生活力が無く・傷つき易い
膝や肘があらぬ方向に・・現在がんじがらめで自由が与えられていない
眼球が無い・・将来の見通しが全く立たない状況

その死体を貴方が自身の力で処理します けれんみなく処理するのが良い夢です
外国にということからも心機一転生活が変化することを暗示していると思います
きちんと最後まで掃除することも同じ暗示を(過去の清算)考えます
「片づけが済んだか」聞くのが母ということで
今プレッシャーをかけている(ないしは心配している)のはお母さんかもれませんね
不動産屋さんが父を軽く扱っている・・・これは貴方のプライドを傷つける何かが現状にあるのだと推測します

37 :15:2006/12/20(水) 21:45:28 ID:bvkQJLPdO
>>35
ありがとうございます。実は、その知り合いは大嫌いだけど大好きな人です。

38 :28:2006/12/20(水) 22:22:44 ID:hWtBtENB0
>>31
ありがとうございます。
実はどうしてもなりたい職業があるのですが、自分にできるかどうかも分からないし
とにかく自信がなかったのでどうしようか悩んでいたのですが
>>31さんの言葉で何だか勇気がでてきました。
見た夢もなんだか良さそうな感じで嬉しいですw
見て下さってどうもありがとうございました!

39 :22:2006/12/20(水) 22:58:55 ID:MaCcXgGlO
>>36
>>22です。
診断ありがとうございます。
とりあえず、吉夢と言う事で安心しました。
確かに最近になってやっと過去の失敗や自己嫌悪から抜け出し、前へ進む決心をつけた所です。
プレッシャーが母というのは、もしかしたら家族に負担をかけてる事に申し訳なさを感じてるせいかもしれません。
実は現在休学中と言う事で復学を考えているのですが、それも今後学歴がなくなることを恐れているためや、家族のためを思って、と言う辺りが表れてるのかもしれません。
診断内容からすると、復学については自分自身納得していると言う事なんでしょうか
正直自分でも今後どうしたいのかがわからず、とりあえずそれが自分のためと考えてはいたのですが…

40 :本当にあった怖い名無し:2006/12/20(水) 23:52:18 ID:Ryv6kzzE0
>>39
復学ということであれば
・卒業就職により生活力をつけ自立を目指す
・将来を見通す
・その結果自由を手に入れる
ということで条件を満たしていると思いますね
あと先ほど書きませんでしたが
『窓の外には鮮やかな緑の広がる公園があった』
これは冷静に受け止めている(緑)と
外国で見る良い景色(幸運)の訪れを示唆するものだと思います
ぜひ前向きな選択をなさってください

41 :22:2006/12/21(木) 00:28:25 ID:3JYVzJEMO
>>40
ありがとうございます!
それを聞いて安心しました。
ぜひ前向きに検討し、家族と話し合ってみます。
本当にありがとうございました。

42 :27:2006/12/21(木) 00:56:43 ID:Oog5ArLd0
>>31さん
誠に丁寧な夢判断ありがとうございました。
近々大きなチャンスとは仕事人として嬉しい限りです。
私は独身で既婚者と付き合っているのですが、
水面下での道徳観念の無さは一級品かもしれません。
とりあえず、疎遠になってきつつあるのでそろそろ別れるかもなあと思っています。
携帯の番号でも変えた方がいいかもですね。

43 :17:2006/12/21(木) 01:47:32 ID:erdogD5f0
>>36
ありがとうございました。
最近はある人と対人関係が最近は好くないので気をつけたいと思います

44 :本当にあった怖い名無し:2006/12/21(木) 17:33:04 ID:TjchiSJ40
>>24
見知った人が死ぬ場合
自分が生まれ変わるのかその見知った人が生まれ変わる
(生まれ変わる=環境が大きく変化する)と考えます
もし貴方とその幼馴染が付き合いが深い関係なら幼馴染のことを
あまり深い関係でないなら貴方の事じゃないかと思いますが
その幼馴染が死ぬところ(死体)を見たのでしょうか
みていない場合には上記の福分(再生)は薄れますので
相対的に意味合いは少なくなると思ってください

誰かに追われたり責め立てられたりするのは
何らかの重責を負わされていて(それが達成できずに)負担に思っているか
自分自身に能力の不足を感じて焦っている状況だと思います

45 :本当にあった怖い名無し:2006/12/21(木) 17:50:14 ID:TjchiSJ40
>>25
あまりよい夢ではありません
金銭面や対人面でのトラブルをあらわすネコの夢だと思います
とくに毛が抜けてぼろぼろになるところがです
老夫婦が何を象意するのか今ひとつ読みきれません
あなた自身も老夫婦の表情を読みきれて居ないことから
その結果から救済されるのかどうかもわかりません

>>29
地震の夢というのはご自身のアイデンティティないしは
家庭環境そのものを揺るがす事態を暗示します(いい意味悪い意味ともにあります)
2回ありともにたいした事はないということから被害の程度自体は低いとは思いますが
故人が登場していることからもその警告性・メッセージ性は強いと思います
ここまではスムーズに読めるのですが
解釈の分かれるところがとくに「腕を触る部分」がとても重要だと思います
悪い解釈をすると今回両腕ということなので身内にかかわる何かを想像しますが
腕が切れているとか無いなどの夢と違ってこういう場合には単に幸運を指すこともあるので
一概に悪い夢と言い切れません
ほかに見たシンボルなどがわかればより解釈が進むかもしれません

46 :29:2006/12/21(木) 20:31:26 ID:RN2QgSz00
>>45さん
誠に丁寧な夢判断ありがとうございます。
腕を触られた時、白いタオルケットごと私をぴったりと包もうとするように、
両腕を一回なぞられました。

それと、匿名とはいえ恥ずかしくて書けなかったのですが、
SEXをしている時、生前は殆ど正上位でしたが、
夢の中では私が騎乗位で、アナルを攻められると喜ぶ人だったから、と
跨ったままアナルに親指で栓をしながら致しました。

変なレスになってしまいすみません。
もし、ご判断に関係が無かったら忘れてくださいね...
勿論、45でお答え頂いただけでも十分参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

47 :25:2006/12/21(木) 21:45:53 ID:FS1ukm8mO
ありがとうございました対人だと、心当たりがあります

友達が二人、マルチ的な某有名化粧品にはまっていて
よく勧誘のメールや電話がかかってきます
それを除けば気の合う友達なので、どうしたものかと悩んでいました
実は夢を見た日の夜、勧誘電話が来ました
これから先、彼女たちとどう接するべきかを決めかねています

48 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 00:01:22 ID:H+uzP0RZO
【年齢】17
【性別】女
【夢をみた時期】今朝
【夢の内容】
・洗面所で鏡を見ていたら後ろに日本人形(髪が長くて着物をきている)が
肩に凄い顔をして鏡の私を見ていた
驚いた私は悲鳴を上げて人形を払いました
その後あまり恐怖を感じなくなったので、人形を拾い上げて部屋に戻りました
部屋の棚の上に前に見た夢に出てきた人形もありました(確か自分で作った)
棚の上の人形をちらっと見たあと
弟に人形を渡すと人形は弟になつきました
私は人形に「なんで弟にばっかなつくの?」と言い
人形は「弟の方が好きだから」とか言いました

そこで別の夢にきり替わり
私はデパートの中を逃げていました(前の夢にもデパートの中で逃げる夢を見ました)
必死に一階に行って逃げようとしていました
何から逃げているかは分かりません
エレベーターや階段を使って降りていました
その後学校に移り、まだ逃げていました学校は文化祭の様な感じでした
学校の隅に行くとサングラスをかけた集団がその一帯を基地(?)にしていました
何故か私は扉を見張っている人に私も仲間だと言い
入らせてもらいました(サングラスもかけた)
入ったらメンバーの一人が別の人と勘違いして話しかけてきました

49 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 00:02:42 ID:Vir20OkiO
>>48の続き
どうやらそのメンバーは取引をしているようで
その取引相手と間違えているようだった
バレたらやばいので取引相手を装った
地下にあるものをとっていけ
と言われたので地下に続く階段の側へ行くと
歯医者が使う器具がありました
「なんでこんなものがこんなところに?」と言い、
それはメンバーにとって大事なものだったようで
怪しまれましたが、無視し、階段を降りました
そこで目が覚めました
長文ですがよろしくお願い致します

50 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 00:05:19 ID:H+uzP0RZO
【年齢】18
【性別】女
【夢をみた時期】かなり前
【夢の内容】
社みたいなところでパワーストーンを砕いた
森の中で強い雨が降り葉でしのいだ
その森にはところどころ火が出るところがあった

切り替わって、病院にいた
裸の女の子二人が骨が無いみたいにくねくねしていた。
とても怖かった

よろしくお願い致します

51 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 08:47:45 ID:zrypg07p0
【年齢】 27     
【性別】 男
【夢をみた時期】 昨夜
【その他】 メンヘル。ニート。通信大学に籍置いてて、来春卒業予定。彼女欲しい。
今週の水曜日に、猫が喧嘩してるのを2匹のカラスが制止してる場面をリアルで見た。
リアルでは他の人が見えないものが見えるとかはないです。
【夢の内容】
おそらく自宅の近所(おおまかな区割りはあってるけど、細かい家の位置とかは違う)で、
雪が軽く積もってて(うちは北海道だけど、いまは雪は積もってない)、
目的はわからないけど、歩いてたら、突然、ある家の玄関から巨大な白い猫のような
生物が放たれて(人間の大人くらい、もっと大きいかも。水色のビニールテープのようなもので
首輪みたいなのもしてた)、その生物はなぜか自分になついてきて、自分はなんか恐いので
その生物から逃げてたら、おそらく家族だったと思うけど、2,3人の知人と会って、
普通の会話をするのだけど、その生物が見えているのは自分だけの様子。
そして、その知人と別れて、夢が終わったのかな?ここら辺まで覚えてます。

よろしくお願いします

52 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 14:46:10 ID:C0oOdjf70
【年齢】 23      
【性別】 女
【夢をみた時期】 一番最近で4日前
【その他】 この夢は頻繁に見てます…orz
【夢の内容】
好意を持っている人間の首を絞めている夢をよく見ます…。
ギュッと締めている時に「ポキポキ…」と
骨が折れていく感覚がリアルで起きた後気分が悪くなる。

特にストレスが溜まっているとか鬱という訳でもないのにこんな夢を見てしまうなんて
自分は何処かで人を殺す願望を持っているのかと怖くなる。

53 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 14:54:14 ID:udMmrwk70
>>前スレ560
歯が示すものは「財産 家族 健康」
歯が大量に欠けて落ちてくる・・・・その損失の暗示です
おそらくですけどおじいさんの体調とは関係ないと思います
どちらかというと経済的な損失の方が当てはまるかと・・・
でも15歳なんですよね(う〜ん)
>>前スレ582
典型的な願望夢だと思います
生首が現れる場合、係争がある相手の場合であればその係争をさしますが
貴方が慕っているという男性であるならその男性の男性器そのものを指すと考えます
その男性とボールで遊ぶというのも和合=セクシャルな願望を表したものでしょう
とすれば嬉しいのも当たり前じゃないかと思います

54 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 15:07:41 ID:udMmrwk70
>>48
人形はあなた自身、あるいは貴方の身近な人の投影と考えます
会話の内容からすると貴方の親御さん(お母さん)なのかも
弟さんとご自身を比べるような状況がありませんか?
後半、逃げ回る夢・サングラスなどから
人間関係の悩みについての暗示があると思います
とくに表面だけをみて本質を見ていない暗示がありますので
なにか判断される場合は今一度立ち止まってしっかりと考えてください
とくに身近な目上の人のアドバイスは素直に聞くようにしたほうが良いと思います

55 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 15:19:13 ID:udMmrwk70
>>50
お社(心のふるさと) パワーストン=宝石を砕く(個人の価値観や人生観、才能を砕く)
森の中(母親ないしは安らぎの象徴)でところどころ火がおきている(トラブルの象意)
強い雨にうたれる(金銭がらみのトラブル)
病院(精神ないしは肉体的に弱っている)
裸の女の子(無力なものの象徴)

あなた自身が安らぎを強く求める環境にあることを示していると思います
とくにあなた自身の人生観や価値観にかかわる悩みと金銭的な悩みを抱えているように思います
ほかのシンボルから母親がらみのものなのかもしれません
解決法までは示されていませんがしっかりと休養をとられたほうがよいのではないでしょうか

56 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 16:14:01 ID:+iFKBoOoO
【年齢】 18
【性別】 女
【夢をみた時期】 今日の朝
【その他】
私は受験生で
大伯母は半分認知症、大叔母夫妻と母と祖母は学歴至上主義者
【夢の内容】
一人暮らしの大伯母の家に父以外の家族で行くと、大きな犬がいた。
私は動物が苦手だが、その犬はとてもおとなしくて全く吠えないので可愛いと思う。
そのうち大叔母夫妻もやって来て食事会が始まるが、私の隣に座った大叔父が私の体を触りだしたので
私は無言で立ち上がって台所へ行く。
台所には犬を入れてほしくないので大伯母に扉を閉めるよう注意しておいたのに、台所には犬がいた。
その後、犬がちっともトイレを覚えない(というか排泄自体しない)ので
怒った誰かが犬を大きな布でぐるぐる巻きにする。
顔も体も全て覆われた犬が、寝ているか死んでいるか分からないところで、起床。

お願いします

57 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 18:03:15 ID:H+uzP0RZO
>>54-55
どうもありがとうございますm(__)m

思ってたより違う意味なんで驚きました
自分で表面的に感じているよりも心の中はそれより多く影響を
受けているんですね…。解決策って夢の中で表れるものなんですか?

58 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 18:16:25 ID:0rU/ye5IO
【31】
【男】
【夕方】

エレベーター内で天皇陛下と美智子妃殿下に遭遇。
こちらが気を遣う間もなく向うから気遣いしてもらった。かなりの厚遇。
妃殿下は足を引きずっていられて天皇陛下に抱かれながら出口の光に消えていった。

59 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 18:51:37 ID:udMmrwk70
>>57
同じ人だったんですね・・・今ID確認して気がついた
>自分で表面的に感じているよりも心の中はそれより多く影響を受けている
これはその通りだと思います
通常、解決法というのは全く見ず知らずのものを夢が示すわけではなく
貴方が内心ではわかっていながら表向き受け入れていないような内容を
夢の形で示すのだと思ってください
貴方自身が解決法に気がついていないと夢の中でも示されることはないです
ただし啓示夢といって全く考えてもいなかった内容が道筋として示されることもあります
この場合は具体的な内容まで踏み込むことは無いと思います

60 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 21:34:30 ID:qBffFwWVO
【年齢】 18
【性別】 女
【夢をみた時期】 今日の朝
【夢の内容】
体育の授業が始まってしまったみたいだ。チャイムがなってしまっている。それなのにまだ友達数人と体育服に着替えている途中だ。急いで着替えてグラウンドに走っていくと、体育の先生にデッキブラシを渡されて象の体(側面)を磨くよう言われてビビりながらもゴシゴシ磨いた
その後場所が家の庭になっていて、今度は猫を洗うように言われ、手のひらほどの小さなねこを洗った
という夢でした。
鑑定お願いします(σ・∀・)σ

61 :本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金) 23:42:17 ID:03VGZTQrO
【年齢】26
【性別】男
【夢をみた時期】ほぼ毎晩
【その他】
2週間程前からずっと同じ様な夢を見ます。
現在思い付く限り心配事等は無く、夢を見る原因も判りません。
【夢の内容】
日によって状況は変わるのですが、大抵同じ様な夢です。
左目を怪我して、どこか行かなければならない所に向かっている、という内容です。

何故左目を怪我したのかは判りません。怪我の状況は日によって違います。

また、どこに向かっているのか、も判りません。とにかく行かなければならない、といった漠然とした気持ちで向かっています。
嫌々行くのではなく、かといって喜々として行く訳でもなく、淡々と行きます。

例えば今日見た夢は、眼帯を付けた私が海沿いを歩いて行く、という内容でした。
左目がむず痒く、眼帯を外そうとすると左目が火傷のようになっており、
体液がベラっと付いて眼帯が外れません。
仕方なく眼帯の上から押さえるようにして掻き、歩いて行きます。

昨日見た夢は、車を運転し街中を進んで行く夢でした。
やはり目を怪我しており、左目が外傷はありませんが
ズキズキ傷んで開けられず、右目だけで運転して行きます。

その前の夢は家を出る所から始まります。
身支度をして、髪をセットする為に鏡を覗くと左目に眼帯をしています。
眼帯を外すと目の周りが異常に腫れ上がっており、夢の私は「これは人目に晒せないな」といった感じで再び眼帯を付けます。

こんな感じの夢をほぼ毎晩見ます。
目を怪我する予知みたいな物でしょうか?
気持ち悪くて不安です。
診断よろしくお願いします。

62 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 01:13:11 ID:wASz4/0g0
こんな夢は初めてだったので、宜しくお願いします。
【年齢】26
【性別】男
【夢をみた時期】昨日
【その他】最近少し忙しくてちょっとプレッシャーかかってるのかなって思うくらいです。
【夢の内容】
見たこともない少女が二人、どこかの知らない部屋の中にいました。無邪気に遊んでいて、戸の中に隠れたりしていました。
大人の男がやってきて、少女はすぐに見つかった。男は少女の頭の中に手を入れて、ひどく乱暴にかき回すんです。
泣き叫んで、やめてって、少女は哀願していて、それでも死ねないとは理解していた。少女の頭は倍以上に膨張伸縮を繰り返して、ただ苦痛だけが繰り返されて、哀願していた。
自分は傍観者。手出しは出来なかった。助けることも、目を背けることもできずに、ただ見させられていた。とても怖くて、もうやだ。

63 :名無し:2006/12/23(土) 09:13:49 ID:MnhxH5Jk0
【年齢】26
【性別】男
【夢をみた時期】昨日
【その他】今の自分はなかなか親から自立できなくて収入も少なくてキツイ状態です。
【夢の内容】
親戚の家の最上階にいたんだけど(実際よりも大きな屋敷、畳を敷き詰めた部屋)
その天井が崩れてきて、その様子は以前自分の家の台風で雨漏りが激しく流れてきたのと同じようなものだった。
自分はその部屋にいた誰よりも早く避難しようと思って玄関まで走り、そこにいた小さな女の子供を抱きかかえたんだけど
その子は障害者なのか、正常な子供よりもかわいそうな状態であるという印象を受けました。
その場におばあちゃんがいて、おばあちゃんから「その子を連れていけ(助けろ)」と言われたような気がします。

過去にも
自分の子供が生まれた時の夢でも生まれた子が女の子の障害者? だったり、
自分の家の外から窓越しに助けを求めているらしき女の子が誰かに刃物で
刺される様子を目撃する夢を見たりしています。
(去年の今頃そういった内容でこのスレに相談したこともありました。)

上に挙げた3人の女の子は同一人物ではないと思うのですが、
なんか出てくる女の子が自分と面識のない知らない子・初対面であることや、
ほとんど無表情なためこっちが余計に警戒してしまうことと、
かわいそうな境遇である(と自分が思う)のが共通していて
ちょっと気になっています。どうぞよろしくおねがいします。

64 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 09:54:06 ID:HSvS3PXlO
【年齢】19
【性別】女
【夢を見た時期】先週
【その他】就活や片思いなどの悩み有り。でも基本的には毎日楽しくて幸せ者だと思っています。
【内容】いまの自分が中学生の時の自分に会いに行きます。私は中学生の自分を愛しいと思い抱きあげます。すると中学生の自分がメチャメチャ嬉しそうに私に笑いかけます。

お互い相手が自分だとゆうことは分かってる状態でした。

65 :20:2006/12/23(土) 10:50:41 ID:S1AW9hnhO
>>30

何と言うか特殊な仕事ので企画とか抜擢とかない職種なのですが、
辞めたら次の職場が吉とか、それとは別なのでしょうか?
やっぱり今の仕事のままが吉…?
今年中に辞めるつもりでしたがチキンで言い出せず、また引越しと重なり結局辞められませんでした。
そういうストレスが今1番の悩みです。
(しかも昨日辞めたいと言ってた人が辞めてしまい余計辞めづらくなっちゃいました…)

でもチ●コに白蛇→子宝じゃなくてホッとしましたww

66 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 11:27:47 ID:ekJD7G7ZO
>>53
財産などの損失ですか…微妙ですね;でも祖父との関係は無いようなので安心しました。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

67 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 11:43:09 ID:eQc7vXWqO
【年齢】19
【性別】♂
【夢をみた時期】今朝
【その他】 受験生+対人恐怖

【夢の内容】長いけどあんま覚えてない。けっこう綺麗な映像。
阿蘇の山辺り?を友達と彼女とドライブ&露出ごっこ。山の上の道路は柵で囲まれてた(かなり広い範囲。)ここがたぶん夢のスタート。
俺は、自衛隊?みたいなのに勤めてるっぽく、家の近くの公園で皆で筋トレしたりしてる。
夢での3日目ぐらいに友達と商店街(イスラムっぽい)に買い物にいった後、夕方帰宅。
なんかそん時初めて奥さんと子供見た気がする。
夜家を出て、普段訓練してる公園に行く。
家はマンションの一室で、そういうマンションが並んでる間にかなり広い広場がある。マンションとマンションの間も広い。
公園で友人と2人で位置について待ってると、全員揃う前に空襲警報がなる。頭上を戦闘機が通過して行く。
慌てて一つのマンションに向かう。そのマンションだけ外見と違って中は武器庫とかになってる。
マンションに入って武器庫に向かうと、血まみれの人間が一人、血まみれの赤ん坊が一人、タンカーで運ばれてくる。かなりリアル。
この場面も全体的に静かで皆落ち着いて?て、黙ってる。

で、隊員の武器が入ってるロッカーを開けると武器が無い。靴ばっか並んでる。
軍ブーツやスニーカー。

そこで目が覚めて、かなり汗かいてました。朝4時くらい。

普段は夢覚えて無いし、かなり気になってます。

68 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 18:01:36 ID:fwVT5KHz0
>>51
シンボルは巨大な白猫
そのネコは自分にしか見えずなついてくる

貴方の思い込みにより対人関係の問題を抱える暗示と見ます
思い込みでなければ貴方しか感じないでもかまいません
何か問題を抱えたら第三者に相談すれば冷静に判断できるかもしれません

>>52
独占欲が前面に出ている夢と思います
あまり束縛しないようにしないと相手に逃げられてしまうかもしれません
といいますか逃げられることを理解しているからこその夢かと思います
殺人願望があるわけではありません

69 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 19:31:18 ID:ifZma2q/O
お願いします。
【年齢】29      
【性別】女
【夢をみた時期】今朝方
【その他】転職したてですが、同僚や上司に恵まれて、親とも最近はうまくいってます。ここ最近まではツイてなかった。 【夢の内容】
母の実家に行くんですが、忍者?に命を狙われます。母の実家は武家屋敷なんですが、夢の中では数段立派になってるような…。
で、白髪ロン毛の仙人?みたいな老人に命を救われます。
その後老人に、抱きしめられながら、妊娠してる事を告げられ「これからの人生は大丈夫」といった内容のことを言われます。
お腹の子の父親は会社の同僚らしいですが、今現在彼とは恋愛関係にありません。
ですが、夢の中ではそれを自然な事として受け入れてました。
妙な展開だったので、気になります。お願いします。

70 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 19:48:31 ID:onF8ylZi0
>>58
エレベーター 他力本願である状況
高貴な人の夢は「引き立て」を意味するか「圧迫」を意味します
不自由だった足により意味が変ります
右)自分の積極性がネック
左)自分が他人に受け入れられない(対外面での問題)ないしは隠し事
光の中に消えていくのは良い変化を意味します

他力本願で引き立てを期待していると思います
でもネックになる部分があります
それを改善できれば良い方向に向かうと思います

>>60
象は待望かなう意味あいや希望に進む意味合いがあります
それを自分で磨く 良い夢だとおもいます
またネコを洗う夢 本来ネコの夢はトラブルの象徴ですが
この場合はトラブルはあるが自分で清算できる内容と思います

71 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 19:53:07 ID:onF8ylZi0
>>61
眼そのものを怪我するという暗示ではなく
おそらく左目の象意・・対外的な貴方の行動の問題を指すものと思います
今なんら思い当たる悩みがなく
お勤めされている方でしたら仕事でのトラブルの暗示かもしれません

72 :51:2006/12/23(土) 20:21:29 ID:IZSqPX0B0
>>68
鑑定ありがとうございました。
以降、気をつけていきたいと思います。

73 :本当にあった怖い名無し:2006/12/23(土) 21:35:13 ID:23FNGUrX0
【年齢】35      
【性別】女
【夢をみた時期】 6日くらい前
【その他】 片想い、無職、未来に不安
【夢の内容】
近くに雷が落ち、とてつもなく大きな音と光に祖母(今年一月に亡くなった)と一緒に驚いた。
このとき二人とも家の中。窓際にいたが外は見えてない。
とにかくビックリしたのを覚えています。

よろしくお願いします。

74 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 00:34:36 ID:j3m4w/Zx0
>>53さん
前スレ582です。鑑定ありがとうございました。
好きにならない様にしていたつもりなんですが、
やはり自分に嘘はつけないということでしょうか。。
とにかく、何か不吉な夢でなくて安心しました。
少し、自分の本当の気持ちに向き合ってみます。

75 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 03:16:10 ID:48Rkkp1O0
【年齢】32      
【性別】女
【夢をみた時期】 昨日
【その他】 仕事の適正に疑問を感じて辞めたい気持ちあり 既婚 子供なし
【夢の内容】
海外(北のほうの感じ、ロシアとか北欧の雰囲気)に短期留学することになる。
なぜか同じ職場の女性上司(おっとりして優しい人です)も一緒に行くことになっている。
飛行機を降りて歩いていくと、大きな橋があってその先に街が見えてくる。
風景はとても日本に近い感じで、だけど微妙に建物がカラフル。
その中の、大きなホテルのようなところに入る。
ガイドのような人が、「ではみなさんそれぞれ配属先を発表します」といい、
私たちは「かなざわ」という居酒屋に住み込みで働くことになっている。
その後、背が高くて顔立ちのはっきりした、男前の中年男性のところにいく。
その人はその世界では偉い立場にある人で、皆から尊敬されている様子。
私はなぜか、その人のことが苦手だと感じて近寄らないように逃げ回っている。

以上です。
ちなみに海外留学経験もありませんし、仕事も海外とはなんのつながりもありません。
夢に出てきた女性上司とは、特に仲が良いわけでも悪いわけでもなく、
職場の中では接点が薄いほうだと思います。
よろしくお願いします。

76 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 13:38:23 ID:culYM8tQ0
【年齢】35      
【性別】女
【夢をみた時期】 今朝
【その他】
独身。ゲーム業界デザイナー。
Wiiで「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」プレイ中
そういえば今日はクリスマスイブで魚といえばキリストのシンボルだったような…と
思い当たる
【夢の内容】
主人公の男としてゼルダ姫というゲーム中のお姫様に会いにいくと
「私は闇の勢力に陵辱されてしまいました…。もうだめです。」
と告げられるが
「いや、僕があなたを守ります」といい、お姫様をつれて
どこかを脱出。
足場の悪いぬかるみを抜けると、昔自分が漁で獲った(夢の中ではそういう記憶があった)
けっこういい型の銀色の川魚が大量に生干しにされている。
多分現実には存在しない種類の川魚。
日光にあたり、ぴかぴかしていて、干物用の柵にかかりきらないほどある。
ちゃんと塩を利かして干したかなということが気がかり。

以上です。
よろしくお願いいたします。

77 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 16:01:44 ID:/gjdb7r40
>>62
誰が誰の投影なのか判断に迷います(それによって判断ががらりと変ります)
オーソドックスに少女は貴方の分身(投影)ととります
あなた自身は自由きままに行動したいけれども誰かに仕事やら義務などを押し付けられている
かなり頑固でいこじなところがあってそれを受け止められずにいるし
そのプレッシャーを押しのけるような力(行動力・権限)も無い状態
救いの部分も見当たりません

>>63
天井は庇護、親の援助などを表します
その天井が崩れて落ちてくる・・・自立すべき時なんでしょう
無力な女の子はあなたの象徴、助けを求めているのはあなた自身だと思います
もしその女の子がその障害により生育が悪いなどあるのなら
あなた自身が独立する・ステップを登ることを恐れているのだと思います
その子がどのように可哀想なのかわかると
今抱える問題点に焦点をあてることができるかもしれません

78 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 17:27:11 ID:m6Uq+/GT0
77・・・救いが無い?アンタ3流だね。
>>62
意味としては今まで生温い生活を送っていたが、
これからはビシビシ鍛えられるし本人もそれは仕方ない事だと
自覚している夢。ポイントとしては二倍の辛さがあるが
得るものも二倍だ。まあ、頑張れ。

79 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 17:38:36 ID:/gjdb7r40
>>78
一流さん あとは任せた(笑

80 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 18:09:39 ID:Bc/lZaErO
すみません>>56は見ていただけないのでしょうか…

81 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 19:47:40 ID:m6Uq+/GT0
アナドリ道に悖る輩は相手にしたく無い。
>>80=56
犬とは父親の事。
恐らくあなたの親族の間とは価値観が外れているはず。
大叔父さんにセクハラされるのは、彼の言った事であなたが
ひどく傷付いてしまった為です。
犬が台所に居て排泄しない、と言うのは父親が家計の助けにならない
と思われているからです。
包帯にぐるぐる捲きと言うのは、つまりミイラの事ですね。
ミイラ取りがミイラ、の様に同じ価値観に変えようとされている
と言う意味です。
この夢から判る事は、あなたの父親だけはあなたの味方の様に
感じているが、父親は周りの者の意見の方が強く流されてしまいそうです。
あなたはあなたの価値観を大切にしましょう。
勉強が辛いから学歴を否定するのならばそれはただの逃げです。
が、あなたに学歴よりも大切なものがある、との確信があれば貫くべきです。

82 :本当にあった怖い名無し:2006/12/24(日) 22:54:13 ID:EzCYlJZD0
【年齢】22      
【性別】女
【夢をみた時期】今日
【その他】無職なので生計、人生に不安、家に悪戯があった
【夢の内容】

三人でいた所に大男がきて、二人は戦わなくてはいけないようだった。
逃げたいが戦わなくてはと思いつつ、大男がゆっくり近寄ってきたので後退したら
左に槍かナイフが2本刺さっていたので、隣にいた一人に一本渡す。
もう一人は大男の向こう側にいて自分は彼女に逃げるように視線を送った。
大男が攻撃してきたので避け、次に矢か何かを連続して飛ばしてきたので
槍或いはナイフで弾き返しそれが大男に全て刺さって大男が倒れた。
今度はそれよりふた回りほど大きな像が出てきた。
自分は疲れていてこのままでは負けると感じ、休んで回復しようと逃げた。
緩やかな下り坂の平地をくだっていくと左手に土管が見えたので、
そこに隠れようとしたら中に1メートル程の蜘蛛がいた。爆弾で殺してから入ろうと思ったが
爆弾がなく(やり方がわからず)、像も迫ってきていたので諦め先へ進んだ。
今度は土管が右手にあり中には何もいなかったのでそこに入った。
その前に大きな像が佇んだ。

現実のフィクションで影響を受けたと思われるものは
大男にいくつもの槍が刺さり倒れる、大きな像と戦う・像が隠れた対象を待ち佇む
疲れたら休んで体力を回復、爆弾を投げる です。

83 :62:2006/12/25(月) 01:57:56 ID:ZCyt7/JJ0
>>77
>>78
鑑定ありがとうございます。
夢の内容がグロくて意味が分からず心配していたのですが、現実的なこととして解説して頂けて、思い当たる節も多々ありまして、ちょっと安心しました。救いがないのはアレですがw
一回の夢の内容ですし、まあ、頑張りますw
本当にまじめに、ありがとうございました。

84 :本当にあった怖い名無し:2006/12/25(月) 06:01:52 ID:seofEqAeO
>>59そうなんですA^_^;)年齢が違うのはその時みた夢だから。
でも最近ですよv。 なるほど…φ(..)

【年齢】18
【性別】女
【夢をみた時期】今
【その他】昨日親が酔って帰って来て怖かった
【夢の内容】
何か用事があって、学校で走り回ってた
途中苦手な友達に会った

教室に変わって友達と集まってた演劇をやるようで色々話し合っていた
演劇の衣装に着替えていたら教室に学生が(大学生とか)入ってきた
学校への通り道なんだそうで

それからそこで友達と一緒にご飯を食べた
友達の一人が家族のこと質問してきた
答えずらいやつ(覚えてませんが)
それから友達は先生や男友達に変わり、
男友達が言った「そういやぁ〇〇って(最寄り駅)昔…」
先生「言っちゃだめよ」私「じゃあ昼間に聞かせてよ」
先生「昼間でもだめよ」とか言ってました
多分怖い話。それからご飯を食べながら
昔何があったのか考えました(凄く怖かったです)

場面が変わって
下町のある家が鴉に襲われていた鴉を叩いていたりしたら、
ようやく逃げたと思ったら家の中から蜂が出てきて、男の人が刺された

85 :本当にあった怖い名無し:2006/12/25(月) 06:05:12 ID:seofEqAeO
>>84のつづき
場面変わって外のテーブルと椅子に男女が座っている
隣にはカウンターがあった(女のお父さんが中にいた)
女の方は妊娠中らしい。途中男の人が席を立つ
原因は忘れたが女が倒れて死にそうになる母子共に危ないというナレーションが入る
やっとカウンターのお父さんが気付き悲しむ
場面が変わって知らない家に母と弟といた
寝るまで普通に過ごしていたが
布団に入った途端怖くなった

上の夢の学校でのことを思い出したからだ
そしてこの家にはいる。

意識しないよう寝てしまおうと思ったら
見えない力で押さえ付けられ恐怖した私は自分の知っている
まじないをやった。そして急いで身支度を整えて(知り合いのあの人に言わなきゃと言っていた)

そしたらリモコンが凄い動いていたので布団で挟み直ぐに逃げた
ドアからでると扉が閉まり鍵がかかった
しかし急いで持ってきた靴が違うのではないかと思ってきた
扉の向こうに靴間違えたみたい変えてくれる?というと靴が出てきた
それを4回ほど繰り返し流石に悪いと思って途中で玄関に行き靴を並べた
玄関には知らない女の子が立っていて睨んでいたが
靴の並べているうち談笑していた。そのうち女の子の家族が帰ってきた
お邪魔してます〜なんて言った
家族は怒らなかった
そしたら芸能人とカメラが来て家の中で談笑してた。

ここで終りです。乱文&長文ですがよろしくお願い致します

86 :本当にあった怖い名無し:2006/12/25(月) 11:33:33 ID:K57fCvawO
【年齢】19
【性別】女
【夢を見た時期】今日の夜中〜朝
【その他】年明けあたりに高校の友人と集まる計画をしている。毎年年末年始は何もないので昨日は少し悲しんでいた。

【夢の内容】
高校時代の友人の家の中にいる。年明けに集まるメンバーの中の一人の家。部屋にいるメンバーも、年明けに集まる予定(誘うつもり)の人たち。みんな部屋でゆっくりしている。
私は仰向けになっている。知らない男性(顔が全く浮かばないし思い出せないし見えなかった)に、前髪を何度も撫でられている。不思議と心地良く、心が落ち着く。

ふと「化粧しなきゃ!」と思い、洗面所に向かう。洗面所には友人(男性が歯磨きをしている。
終わるのを待ち、洗面所に向かう。
すると廊下で知らない女性に出くわす。家の主の妹らしい。とりあえず挨拶をするが、相手はあまり私に対して良い印象を持っていないことが表情からわかる。
そして顔を洗おうかと考える。ふと洗面所の近くに紙が貼ってあるのを発見する。紙には私の悪口がたくさん書いてあった。内面の悪口というよりは、環境や地位などの悪口。
びっくりしたと同時にショックだった。

ここで夢は終わりです。気になったことは、●あの男性は何だったのか(とても安らいだのでもっと一緒にいたかった)
●なぜ悪口が紙に書かれていたのか
この二点です。長文失礼致しました。

87 :本当にあった怖い名無し:2006/12/25(月) 21:07:09 ID:+dhAxqJo0

【年齢】36      
【性別】 女
【夢をみた時期】 三日前
【その他】 年末ジャンボを買った。
【夢の内容】
テーマパークのような所(でも実在はしない)を歩いている。気が付くと
だだっ広い邸内の応接室のような所、100Mくらい奥行きがありそうな広さ、
に母と二人で何か話している自分を、もう一人の自分(自分の姿を見ることは
なく、テレビを見ている自分のような感覚)が後ろ5Mくらいの視点で見ている。

場面が変わり、恐らく邸内のどこかにある個室の中にいる。豪奢な部屋で、
扉が赤い色(日本の赤。橙っぽい感じ)のビロウドのようなもので飾られていて
芸術的。「素敵だな」と思いながら部屋を見回すと、なぜかさっき見たのと
同じような扉がはずされて壁にたてかけられている。二部屋ほどまわるが
やはり扉が一つはずされて床においてある。  〜終〜

テーマパークのようなものとでかい邸内は、もしかしたら年末ジャンボが
あたったらそのくらいのモン買えるかしらん、という願望の現れかもw
気になったのは、なぜ部屋の扉が必ず一つ外されているのかということ。
宜しくお願いします。

88 :本当にあった怖い名無し:2006/12/25(月) 23:46:10 ID:nN2OO6PF0
【年齢】29    
【性別】女
【夢をみた時期】 昨晩
【その他】
今の彼と結婚するべきか迷っている。
波田陽区は落ち目の芸人だと思っている。
【夢の内容】
男性が部屋で寝ている。それを見つけた私は微笑んでいる。
目を覚ました男性は波田陽区で、私たちは親しい関係らしい。
優しく抱きしめられて、とても温かく幸せである。 
周囲はコンクリートの殺風景な壁で、床には緑色のフェルトのような
布が敷いてある。公共施設のトレーニングルームのような部屋。
あまりきれいではない。窓もほこりで曇っている。

89 :本当にあった怖い名無し:2006/12/26(火) 01:51:21 ID:eBduBEzoO
【年令】33
【性別】女
【夢を見た時期】25日夕方
【その他】非常に経済的に苦しい。体調を崩して以来、無気力になり2年程無職。
将来が凄く不安。
【夢の内容】
マンションで、以前飼っていた一匹の猫とくつろいでいると、
クローゼットやシンク、戸棚などから、次々と猫が出てくる。
全部で10匹程で、種類も様々。
猫達は好き勝手にくつろぎ、私にも凄く懐いてくる。
猫は、あちこちの床に粗相をしていて、私はその始末に追われるが、
ちょっと楽しかったりする。

※最近、現状を打開したいと「潜在意識〜」などのスレを参考にしながら、
ロト6を買うようになりました。

90 :本当にあった怖い名無し:2006/12/26(火) 19:35:08 ID:tGuFoYksO
【年齢】 19
【性別】 女
【夢をみた時期】 昨夜
【その他】 大学進学の事で親と揉めている。
アレルギーだから犬は飼っていない。
【夢の内容】
あまり大きくない犬を2匹、動物病院に連れていく。
母が運転する車で病院に着き、2匹とも私が抱いて病院に入る。
動物病院の建物も母の車も真っ白。
犬は1匹が茶色、もう1匹が白っぽい色で、吠えたり暴れたりは全くしない。
待合室では隣に座っている男性と黒い大きな犬がこちらを凝視している。
しばらくして獣医らしき若い男性が「久しぶり」と言って近づいてくるが、誰だか分からない。
私が曖昧な返事しか出来ずにいても、彼はひたすら喋り続けた。

91 :本当にあった怖い名無し:2006/12/26(火) 21:47:47 ID:fHVpqQbB0
前スレ>>723=>>582
それではさくっと簡単に。
あなた自身おっしゃっているように、好きにならないと決めて、
心のほうでもきちんとそっちの方向に向かっているんですよ。
ただし、「本気じゃないから」「そういう気じゃないから」などと、
うかつに仲良くなると、修羅場になりますね。

92 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 09:16:01 ID:JDJYZlV/0
本文が長いと言われたので分割して書きます

お願いします

【年齢】 20歳     
【性別】 雄
【夢をみた時期】 今朝
【その他】 寒さが取れなくて怖いという気持ちがまだぬぐい切れません
なんだか妙な気分です、起きてまだ10分くらいだからでしょうか
なぜこんな夢を見たのか心当たりはありません
寝る前までカラオケでストレス発散したばかりだったんですけどね
【夢の内容】
前半は友達と見知らぬ家(アパートっぽい)に3人でいました
一人1二人と出かけていって自分ひとりに
家にはテレビが3台?あり
すべてに気味、というか不快な映像が流れていました
その映像は人の腹から、人の頭のついたグロイ生き物が引きずり出されるものでした
あまりに不快なので一台のテレビのプラグを抜きました

中盤
かなり普通の夢で中身はあまりにもあべこべで書きようがありません

そして後半
ここが一番診断してほしいのです

93 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 09:17:09 ID:JDJYZlV/0
続き

やることがなくなり風呂へ
なぜか手にはラーメンのスープのようなものが入ったドンブリが
そのドンブリの液面には言葉が浮かんできます
その言葉は・・・待っている・・・だったか大丈夫だったか・・・思い出せません
俺が安心できる言葉だったはずです
それを集中して見つめていました
集中して焦点をずらさなければ文字が消えないような気がしたのです
そして液面を言葉で埋めてみようとしたんです
そこでなぜか親父が登場

「お前はトランス状態になりやすい」
みたいなことを言われました
そして液面を見ると言葉はシュークリームの皮みたいなものになっていました
↑この部分はどちらが先だったかは思い出せません、同時だったのかな

94 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 09:17:44 ID:JDJYZlV/0
続き

親父か、もしくはだれかが、叫びを聞いてはいけないと言いました
それと同時に映像、イメージが頭に浮かびました
自分はその叫びを知っているのです、そのイメージも
自分の中の認識としては見てはいけないもの
それを見ると廃人になるのです、極度のトランス状態に陥るおまじないというやつでしょうか
それを思い出した瞬間頭の中にヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアっという叫び声が聞こえました
それと同時に火山が噴火する映像が頭の中に
地球を宇宙から見た視点で火山を中心に雲がかき消され
次の瞬間に画面がゆがみます
歪みきるまで見れば戻ってこれないと知っていたので急いで意識を戻しました
相変わらず目の前にはドンブリがあります
そして興味本位で、またできるかなとさっきの叫びをイメージしました
するとさっきとまったく同じイメージが頭の中に
このあたりで夢からはもう覚めていたのかもしれません
今度こそまずいと思い身体を起こそうとしました
しかし頭がすこし浮くもののそれ以上起こせません、金縛り状態だったのでしょう
必死になって起こそうとするときも叫びは聞こえます
叫びにハモるように女の絶叫と、もうひとつ何かの叫びが聞こえます
ヤバイヤバイヤバイと必死になってると
先日姉が買ってきた喋るぬいぐるみが何か言いました
そこでハッとして夢から覚めました

95 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 09:18:44 ID:JDJYZlV/0
最後です

夢は以上で終わりです

最後に聞いた声はぬいぐるみのものかはわかりません
ただ居間のほう、足のほうからおぞましい声が聞こえたのです
それが来たら終わりだと思ったのでしょう
そう思うと同時に、あのぬいぐるみの声はいつもちょっと怖いよな
などと思ってたら現実に戻ってたのです

これまで見た夢のどれよりもおぞましかったです
心臓が止まりそうでした
起きてすぐは叫びがリアルに思い出せて、いつでも悪魔に戻れそうで・・・怖かったです
今はだいぶ落ち着きました
それでは、よろしくお願いします

思ったより長文だったようで、レス消費しまくって申し訳ない

96 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 12:32:31 ID:ex3S662UO
【年齢】22
【性別】♀
【夢をみた時期】今日
【その他】疲れて落ち込んでいる。昨日、今日と連休をもらったので大掃除をした。
【夢の内容】
胸の大きな、小さい女の子がいた。
その女の子が他の人に見つかったら殺されてしまうので、必死で守った。
空き地のような場所に隠れたけど見つかってしまった。
女の子は殺されそうになったけど、見逃してもらえた。
毛布をかけたりして隠した。
女の子は少し汚れた黄色い長財布を持っていた。
みんな、子供がいるのをわかっていて、気づかない振りをしてくれていた。
見つからないようずっと抱き締めていた。

診断よろしくお願いします。

97 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 16:40:22 ID:mvFXB8T70
 年齢】 27      
【性別】 女
【夢をみた時期】 5年前
【その他】
 妊娠中 その後流産してしまった。
【夢の内容】
 近所ではあるが、全く面識のない実在の家の前に立っている。
 本当はここが私の家だったのでは?となぜか思い、中に入る。
 とある部屋の戸を開けると、真昼なのにそこだけ真っ暗。
 でも何となく寝室らしい。

優しい若い男性の声がする。暗闇の中なので顔は見えない。
 何を話したか不明だが、懐かしく切ない感覚におそわれ、
 唐突に私は、
 「わたしにはお兄さんがいたんだった。」
 と思い出す。(現実に私に兄弟はいない)
 何故今まで忘れていたんだろう?と思いながら男性に話しかける。
 男性が何を言ったかは分からない、でも確かに彼は泣いていた。

今でもこの夢を思い出すとなぜか涙が出てきます。
診断宜しくお願い致します。

98 :本当にあった怖い名無し:2006/12/27(水) 21:57:32 ID:a7R3jHQ10
>>44
出張中のため確認できず、
遅くなりました。

>見知った人が死ぬ場合
自分が生まれ変わるのかその見知った人が生まれ変わると考えます
もし貴方とその幼馴染が付き合いが深い関係なら幼馴染のことを
あまり深い関係でないなら貴方の事じゃないかと思いますが

深い関係でないので私の事ですね。

>その幼馴染が死ぬところ(死体)を見たのでしょうか
みていない場合には上記の福分(再生)は薄れますので
相対的に意味合いは少なくなると思ってください

自分の身の安全を第一に考え、
ぐったりしている幼なじみを見過ごす感じでした。
無理すれば助けられたからも知れませんが、
何故かその情は湧きませんでした。

>誰かに追われたり責め立てられたりするのは
何らかの重責を負わされていて(それが達成できずに)負担に思っているか

まさにその通りでした。
出張が明け、
その責務は無事果たし、
成功しましたよ(笑)!

的確なご鑑定、
ありがとうございます。
よろしければまたアドバイスを宜しくお願い致します。

99 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 01:07:53 ID:wtRRnu6i0
>>93
どうも風邪の前兆のような気がします。
また、トランス状態と言う事ですが、これは浪費に注意しなければ
という自分の意識の表れかもしれません。
寝る前にカラオケに行かれていたということで、
そのイメージが残ってしまっているように思われます。
実際テレビや、火山、宇宙といった非現実的な光景等は、その影響のように思われます。
いずれにせよ、体調を崩しておられるような印象を受けます。
ゆっくり体をいたわってみてはいかがでしょうか。

>>96
小さい子というのは無気力のシンボルともとれます。
あるいは何かに頼りたいという依存心のシンボルかもしれません。
また、何かに追われると言う夢は、寂しさの現れでもあります。
女の子を隠すと言う行動は、罪の意識や、自由の束縛といった
我慢できない状況から開放されたいという願望の現れかもしれません。
乱暴な人々も、あなたの悩みの象徴のように思われます。
また、財布は愛をためておく物という意味があります。
汚れているというのは、少々ストレスを感じてらっしゃるのではと思われます。
最後に非常に書きにくい内容なんですが、
財布とは、女性の性器の象徴でもあるんです。
汚れていたというのは、あまり好ましくない状況かもしれませんが、心当たりが無ければ特に心配する必要はないでしょう。

100 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 01:13:21 ID:wtRRnu6i0
>>90
犬は、口論やトラブルの象徴です。
また、病院は無力感のシンボルでもあります。
人に車に乗せてもらっているというのは、
心身のコンディションが悪い時によく見られます。
また、医者は、トラブルの排除する力を持ちたいという願望の現れのように思われます。
親と揉めているというストレスが、そのまま素直に夢として現れたのではないかと思われます。

>>97
暗い家、というのは、家族に対して不満がある時に見られます。
泣くという行動は、期待していた事が思い通りにならない時によく見られます。
この男性がどういった人物であるかわからないので、
これくらいしかわかりませんが、
暗闇の中にいるというのは、悲観的な感情の表れです。
もしかすると、この男性は、あなた自身かもしれません。

101 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 01:27:09 ID:wtRRnu6i0
>>89
猫は金銭上の喜びの象徴ですが、
これは棚ぼた的に金銭が手に入るとは考えない方がいいでしょう。
あくまで収入を保証するという事ではないと言う事を頭に入れておいてください。
しかし金銭上の不安は少しは解消される前兆かもしれません。
厳しい事を言うかもしれませんが、
ロト6を買われたと言う事ですが、過大な期待を抱かれておられませんか?
現実を直視するのは非常につらい事ですが、
まずは体調を整える事が、何より大切な事かもしれません。

102 :鑑定士のかたへ:2006/12/28(木) 02:08:52 ID:W8iINWI10
>>67 >>69 >>73 >>75 >>76 >>82
>>84,85 >>86 >>87 >>88

以上未鑑定レスです

103 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 09:30:54 ID:r1xU5HUZO
>>71
診断ありがとうございます。対外的な行動、しかも仕事のトラブルですか。

なるほど、自分は仕事上、集団生活が基本としてまして、
御指摘受けると心配の種が無い事もありません。

ちなみに夢は相変わらず見ますが、進展がありまして、夢に上司が登場する事もありました。
この上司がキーマンでしょうか?

気をつける事とします。

104 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 10:10:43 ID:2HLyKlKZO
>>102の方ありがとう
ついでに>>64も鑑定まだです。

105 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 10:41:11 ID:bKFntEGXO
>>104
sageてないんだからハブかれてもしょうがないだろ。
依頼が増えて鑑定が追いつかなくなるからsageてね。

106 :97:2006/12/28(木) 10:58:06 ID:ynEzcjYB0
>>100さんありがとうございました。
確かに家族間のことでずっと悩んでいました。
考え直したいと思います。
どうもありがとうございました。

107 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 11:56:17 ID:3AsR9opu0
初めてきました。
よろしくお願いします。
【年齢】30歳      
【性別】男
【夢をみた時期】 今朝
【その他】 不倫相手から昨日別れたいと言われましたが、今すぐ別れるのはしんどいので
もう少し距離をおいて様子を見ようという事になっています。

【夢の内容】
今までにないくらいリアルな夢でした。
目が覚めると、彼女が右隣で寝ていました。自宅のベッドです。左隣には娘と妻が
寝ています。すぐに彼女も目を覚まし起き上がりました。大きすぎるストライプの
シャツにジーンズというダサダサな格好でした。
昨晩連れ帰って一緒に寝たのか・・・?いや、ありえないと思い、
「なんで、ここにいるの?どうやって来たの?」と問い掛けましたが、寝ぼけた表情
でいるだけで返答はありません。
彼女をどうやって脱出させようか?彼女は車で来たのだろうか?
と混乱していると、妻が起き上がり「誰!?」
「・・・友達っ、なんでここにいるのか良くわからないんだけどっ。」としどろもどろ
に答えたところで目が覚めました。

よろしくお願いします。

108 :16:2006/12/28(木) 12:23:32 ID:aUUR8oBc0
あの>>16の鑑定まだなんですがw

109 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 13:08:33 ID:Qvp3twmn0
>>99
浪費を抑えようとしているのはたしかですね
なんせNEETですから

夢に変な意味があるのではないかと不安でしたけど
特にそういったことがないようで安心しました

ありがとうございました

110 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 13:32:54 ID:bxtu5gDb0

【性別】 女
【夢をみた時期】 今朝
【その他】 今、色々両親や兄弟ともめています。母親はわたしのことを憎んでいる状況。
      母親が重い病にかかっていて、支離滅裂な行動を取り周囲が振り回されている
      状況です。

【夢の内容】
 父方の祖母(故人)が夢に出てきて、どう見ても祖母なんですが
 私は、おじいちゃんと呼んでいます。
 爺ちゃんになにか手渡されて、爺ちゃんが腕枕してくれました
 私は、じいちゃんの腕の中なのかはよくわかってません。

もう一つ覚えているのは、卵料理を作ろうとして卵ケースの
 中に紫色の果物が置いてあり、気持ち悪くて捨てました。
 卵はちゃんとありましたヨード卵光でした。
 数日前から、冷蔵庫の掃除をしないとと思ってました。
宜しくお願いします

111 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 13:34:00 ID:P2Dmo3qu0
【年齢】20代      
【性別】 男
【夢をみた時期】 今朝
【その他】
【夢の内容】

知り合いの彼女の家に行き、話すうちになしくずしにその子とセックスする。
その最中に彼女の友人達が急にやってくる。
彼女に「(俺のことを)お兄ちゃんて言うから話合わせてね」と言われる。
あわてて服を着てる最中を部屋に上がってきた彼女の友人に見られる。
とっさに「あ、○○(彼女)のサークル仲間です」と言ってしまう。

ちなみに、その子とセックスしたいとかは全然思っていません。
登場する彼女の友人達は夢の中だけの存在で実在していません。

以上です。鑑定よろしくお願いします。

112 :アイアンマイク:2006/12/28(木) 13:58:21 ID:gXGpViUG0
【年齢】20代      
【性別】 男
【夢をみた時期】 2ヶ月前
【その他】
【夢の内容】
小池栄子とH

113 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 14:06:09 ID:gXGpViUG0
【年齢】20代        
【性別】 男
【夢をみた時期】 10代
【その他】
その後、好きになった。
【夢の内容】
広末涼子のマンションにいた。

114 :アイアンマイク:2006/12/28(木) 14:21:30 ID:gXGpViUG0
>>16
アイアンマイク風の解釈だが、
サバンナは乾燥して雨が降るから、浄化して先に
あの世に行きたいんだろう。死の参列だ。

115 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 15:47:08 ID:4FFkX2VUO
だからsageろって言ってるだろが!!鑑定人の方の都合も考えろ、馬鹿が。

116 :本当にあった怖い名無し:2006/12/28(木) 15:52:36 ID:lrZpSk1M0
黙々と鑑定をこなしてくれていたひとが来なくなったら、
依頼がまた貯まるようになってしまったね。

86 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)