2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山の炭焼き小屋

874 :荒れてるから駄文書いてもいいかな?:05/01/12 23:52:04 ID:iJ6H3kzs
山の話じゃなくてスマソだが
以前新聞配達をやっていた時の話。

新聞は転居とか契約切れとか長期外出とかである日突然今まで入れていた家に配達しなくなることあるわけね(逆に配達し始めることももちろんあるけど)。
で、一軒だけ離れた家があって、住宅密集地配ってて500mくらい一本道進んで新聞入れてまた戻って密集地コースっていう家でさ。
その一本道って言うのが線路沿いの道で、線路がちょっと丘の上を走っている感じなのね。

キンパチに出てくる川の河川敷みたいな感じでいうと
通学路の道が線路で草むらになってる坂があって川がちょうどその一本道なわけね。
(ああいうのをなんていうのか知らないんでこんな例えで悪いな)

んで、その一本道の先の家が新聞とまったんだけど、
いっつも一本道の途中まで行ってから新聞がとまったことを思い出して、苦笑しながらバイク止めてタバコ吸ってちょっと休憩してUターンしてた。
それが毎回同じ地点だったのよ。すぐ先に電信柱が見えるところで毎回Uターンしてたから覚えてるんだけど。
そんなことが1週間続いたわけさ。

濡れは主に朝刊(夜中)しか配ってなくて、一服&Uターンも毎日夜中だったわけだけど
ある日バイトの子が休んじゃって夕刊配ったのさ。
そしたらその日もやっぱ同じところで「あれ」って気がついてさ、
Uターンしようとしたわけさ。昼間だからタバコはなしでだったけど。
線路の草むらのほうにバイク向けてUターンしようとして、おいらぶったまげたね。
草むらの中にぼろっちい墓石があるのさ。
昼間で明るくてはじめて気がついたわけさ、そのお墓に。

いやーあれにはびっくりした。
なんでいつもあそこで気がついてUターンしてたんだろう。
つぅかあんなとこにお墓残しておくなよな。

408 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)